※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松坂桃李「最近、子どもが生まれて」 Netflix「離婚しようよ」配信記念イベントで“家族愛”披露

俳優の松坂桃李が6月26日、都内で行われたNetflixシリーズ「離婚しようよ」配信記念イベントに出席。トークの話題に“愛するもの”が挙がると「恥ずかしいですけど、家族になっちゃいますね。最近、子どもが生まれて」と家族愛を披露した。

最新ニュース レポート
注目記事
Netflixシリーズ「離婚しようよ」配信記念イベント/松坂桃李
Netflixシリーズ「離婚しようよ」配信記念イベント/松坂桃李
  • Netflixシリーズ「離婚しようよ」配信記念イベント/松坂桃李
  • Netflixシリーズ「離婚しようよ」配信記念イベント/松坂桃李
  • Netflixシリーズ「離婚しようよ」配信記念イベント/松坂桃李
  • Netflixシリーズ「離婚しようよ」配信記念イベント/仲里依紗
  • Netflixシリーズ「離婚しようよ」配信記念イベント/仲里依紗
  • Netflixシリーズ「離婚しようよ」配信記念イベント/錦戸亮
  • Netflixシリーズ「離婚しようよ」配信記念イベント/錦戸亮
  • Netflixシリーズ「離婚しようよ」配信記念イベント/錦戸亮

俳優の松坂桃李が6月26日、都内で行われたNetflixシリーズ「離婚しようよ」配信記念イベントに出席。トークの話題に“愛するもの”が挙がると「恥ずかしいですけど、家族になっちゃいますね。最近、子どもが生まれて」と家族愛を披露した。

気持ちはすでに冷めきったものの、それぞれの事情ですぐには離婚できない夫婦のすれ違いを描くコメディ作品。松坂さんは、女性にだらしなく、知性の足りない温室育ちの三世議員・東海林大志を演じ、「相当なポンコツなので(笑)、世界配信されて、怒られないかなって。思いきり楽しく演じることができた」とふり返った。

一方、その東海林の妻で、連ドラ「巫女ちゃん」で大ブレイクした女優・黒澤ゆい役を務めるのは仲里依紗。「私は正統派な感じではなく、変化球系なので」と自己分析する仲さんは、「自分の中にある“国民的女優さん”をイメージして頑張った。女優が女優さんを演じるプレッシャーもありました。お嫁さんにしたい女優ナンバーワン(という設定)でもあるので、仲里依紗で生きているうちは、そういうのもなれないですから」と話していた。

イベントには夫婦役の松坂さんと仲さんをはじめ、共演する錦戸亮、板谷由夏、山本耕史、古田新太、共同脚本を手掛けた宮藤官九郎と大石静が出席した。

客席から、ひときわ大きな歓声を浴びた錦戸さんは、「こういう場はすごく久しぶりで、緊張しております」と挨拶。“色気ダダ漏れ”な自称アーティスト・加納恭二を演じており、「結構特殊なので、どう演じればいいんかなと思いながら、手探りで」と役作りを語り、共通点を問われると、「あるよって堂々と言う男、どう思います(笑)? あれくらい、信じるものに突き進める強さに、憧れはありますけど」とファンの笑いを誘っていた。


<Netflixシリーズ「離婚しようよ」あらすじ>

夫は新人議員、妻は俳優。結婚5年目の東海林夫妻は、夫婦生活の危機を迎えていた。仕事や世間体のためにおしどり夫婦を演じているが、家ではSNSの生配信の時しかほとんど会話が無く、顔も合わせることもない。実家からのプレッシャーやスポンサー契約など、離婚への道のりは険しいが、愛はもう冷めきってしまった。離婚という揺るぎない目標に向かって、2人はともに歩み始めるが…。

Netflixシリーズ「離婚しようよ」は、Netflixにて全世界独占配信中。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top