※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

赤楚衛二「全力で演じ切る」木曜劇場「Re:リベンジ-欲望の果てに-」で巨大病院に挑む記者に

赤楚衛二がフジテレビ系連続ドラマ初主演を果たす木曜劇場「Re:リベンジ-欲望の果てに-」が、4月11日(木)よりスタート。赤楚さんは巨大病院と闘う記者役で新境地に挑む。

最新ニュース スクープ
注目記事

赤楚衛二がフジテレビ系連続ドラマ初主演を果たす木曜劇場「Re:リベンジ-欲望の果てに-」が、4月11日(木)よりスタート。赤楚さんは巨大病院と闘う記者役で新境地に挑む。

本作は、完全オリジナル作品となる、“野心”と“復讐心”が入り乱れた“欲望”だらけのリベンジサスペンス。

赤楚さんが演じるのは、日本屈指の巨大病院「天堂記念病院」の理事長の息子・天堂海斗(てんどう・かいと)。海斗は父親との仲たがいをきっかけに、医師にはならず、出版社で週刊誌の記者として働いていた。日々仕事に追われながらも、プライベートでは順調に交際が進んでいた恋人へプロポーズをしようとしていた。

だが、プロポーズ直前、父親が事件に巻き込まれたと聞き、疎遠になっていた「天堂記念病院」へ足を運ぶことに。そして、その事件をきっかけに、父親の真意を知った海斗は、過去に父親と交わした大切な約束を思い出す。

一方、父親が残した「天堂記念病院」には様々な問題が隠されており、理事長の座を狙って権力争いも起きようとしていた。海斗は“欲望”の塊で食い尽くされた「天堂記念病院」から、父親が築き上げてきた大切なモノを取り返すため、愛する人を守るため、巨大病院の権力争いと闘うことを決意するが…。

飛ぶ鳥落とす勢いの赤楚衛二が本作で新境地を見せる

赤楚さんは、連続ドラマ単独初主演を務めた「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」が大ヒット、世界中に配信され大旋風を巻き起こし、日本はもちろんのこと、アジア圏を中心に海外でも熱狂的なファンを生み出した。また、近年では「SUPER RICH」(2021年10月期/フジテレビ系)やNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(2022年10月~2023年3月)、フジテレビ開局65周年特別企画「風間公親-教場0-」(2023年4月期)などの好演も記憶に新しい。

そして、2023年7月期ドラマ「こっち向いてよ向井くん」や昨年8月より世界配信されたNetflix映画『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと』では主演を務め、さらに7月26日公開の映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』では、坂本龍馬役での出演も決定しており、いま大注目の若手俳優の1人。

これまで好青年な役や硬派な役、無邪気で人懐っこい役などで視聴者の心をつかんできた赤楚さんは、本作では愚直ながらも無鉄砲な一面を持つ主人公・海斗を演じる。物語が進むにつれ、巨大病院の権力争いに巻き込まれた海斗の心は激しく揺さぶられ、海斗の人生は少しずつ狂い始める…。海斗の変化とともに、赤楚さんの新たな一面が期待できそうだ。

赤楚さんは「木曜劇場の枠は、以前一度『SUPER RICH』で出演させて頂きましたが、またこうして呼んで頂けてうれしいです」とコメント。そして本作のストーリーについて、「展開がとにかく早くて、(台本の)読み進む手が止まらなかったです。本当に面白かったです。毎話、最後の最後で“え!”っていう展開が続くので、見て頂ける方には飽きさせない作品になっていると思います」と好感触。

さらに自身の役については、「海斗は物語が進むにつれ、さまざまな変化が起きます。海斗の変化に合わせて、まずは体系やビジュアル的なところを意識して変えていこうと思っています。いろいろな意味で変化していく海斗を全力で演じ切りたいと思っていますので、是非、ご覧下さい!」と意気込みを語っている。

大ヒットドラマのスタッフと新鋭プロデューサーがタッグ

なお、本作はオリジナルドラマで、制作はコンテンツスタジオの「storyboard」が担当。企画は、「好きな人がいること」「刑事ゆがみ」「グッド・ドクター」「30までにとうるさくて」「教祖のムスメ」などを担当した藤野良太。また演出は、「好きな人がいること」「ザ・トラベルナース」「夕暮れに、手をつなぐ」、そして「ゆりあ先生の赤い糸」などを手掛けた金井紘。両人ともに数々のサスペンスドラマや医療ドラマ、ラブストーリーなどの大ヒット作を生み出してきた実力派スタッフだ。

プロデューサーはフジテレビのドラマ・映画制作部の中の最年少プロデューサー・足立遼太朗が務める。フジテレビのヤングクリエイターが送るドラマ枠「火曜ACTION!」で放送された「僕たちの校内放送」(2023年8月)でプロデューサーデビュー。「僕たちの校内放送」では友情×青春に加え、「校内放送(ラジオ)」という珍しいテーマに着目し、3つの要素が詰まった完全オリジナル作品を生み出した。

木曜劇場「Re:リベンジ-欲望の果てに-」は4月11日より毎週木曜22時~フジテレビ系にて放送開始。


赤楚衛二 インタビュー&フォトブック 『 E 』
¥2,750
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top