細田守監督最新作『果てしなきスカーレット』より、最新予告映像と場面カットが公開された。
本作は、王女スカーレットが父の復讐に失敗するも、≪死者の国≫で再び、宿敵に復讐を果たそうとする、“生きる”をテーマに描く物語。

スカーレットを芦田愛菜が演じるほか、岡田将生、役所広司、吉田鋼太郎、松重豊、山路和弘、柄本時生、青木崇高、染谷将太らが出演している。
本日の金曜ロードショーで、本作の特報映像が初放送されたが、今回公開されたのは、その特報映像のロングバージョンとなる予告編。
≪死者の国≫で旅するスカーレット、「裏切り者には罰を与えなければならない…」とスカーレットの父・アムレットを処刑するクローディアスと、衝撃のシーンからスタート。クローディアスへの激しい復讐心を燃やすスカーレットの前に、現代で生きているはずの日本人看護師・聖が現れ、なぜ≪死者の国≫に迷い込んだのか状況も分からぬまま、スカーレットと旅を共にすることに。優しい言葉をかける聖に、復讐心だけで生きてきたスカーレットの心は、揺り動かされていく。

また、スカーレットと聖がぶつかり合い、支えあい、そして、生きていこうとする姿、険しい表情のクローディアスや、優しいアムレットとの笑顔の思い出シーン。

ヴォルティマンド、ガートルード、コーネリウスなど、癖のありそうなキャラクターたちの場面カット公開された。中には、巨大な竜の姿も見られ、どんな存在で、どう関わってくるのか、注目だ。

『果てしなきスカーレット』は11月21日(金)より公開。



