Prime Videoの「シネフィルWOWOW プラス」公式YouTubeにて、チリ発の長編アニメーション『オオカミの家』が9月12日(金)20時より3日間限定無料公開される。
南米チリのアーティスト・デュオ、クリストバル・レオンとホアキン・コシーニャが監督を務める本作は、極めて独創的かつ悪夢的な映像スタイルが話題を呼び、日本のミニシアター界を揺るがす大ヒットを記録した。
物語は、大自然に囲まれたチリ南部のドイツ人集落で、動物が大好きな美しい娘マリアが暮らしているところから始まる。ある日、ブタを逃がしてしまったマリアは、きびしい罰に耐えられず脱走。逃げ込んだ一軒家で2匹の子ブタに出会い、「ペドロ」「アナ」と名付けて世話をすることにした。だが、安心したのも束の間、森の奥から彼女を探すオオカミの声が聞こえはじめる。怯えるマリアに呼応するように、子ブタは恐ろしい姿に形を変え、家は悪夢のような禍々しい世界へと化していく…。
なお、特別解説ミニ番組「『オオカミの家』の招待状」もYouTubeにて公開中で、これを見れば作品の理解が一段階も二段階も深まるという。
『オオカミの家』はPrime Video「シネフィルWOWOW プラス」公式YouTubeにて9月12日(金)20時~3日間限定無料公開。
Amazon プライム ビデオ公式サイトはこちら(アフィリエイト)

