スティーヴン・ソダーバーグ監督最新作『ブラックバッグ』より特別映像が解禁された。
『オーシャンズ』シリーズや『ミッション:インポッシブル』の脚本を手がけたデヴィッド・コープが脚本を担当し、マイケル・ファスベンダーとケイト・ブランシェットが共演する本作。英国の国家サイバーセキュリティセンターのエリート諜報員ジョージ(マイケル・ファスベンダー)が、世界を揺るがす不正プログラム「セヴェルス」を盗み出した組織内部の裏切り者を見つけ出すスパイサスペンスだ。
この度解禁されたのは、劇中で「ウソが通用しない」凄腕スパイとして名を馳せるジョージを演じたマイケル・ファスベンダーが、容疑者を演じたケイト・ブランシェット、レゲ=ジャン・ペイジ、ナオミ・ハリスに嘘発見器にかけてインタビューする様子を捉えた特別映像。
映像はマイケル・ファスベンダーがケイト・ブランシェットに「タトゥーをしてる?」と聞くシーンで「イエス。これ興奮する?」と返答するなど思わず笑いがこぼれてしまう和やかなムードから始まる。
そしてナオミ・ハリスに「ファンに気づかれて、人違いを装ったか」と質問が及ぶと、「完全にイエス!」と返答。その答えに対してファスベンダーは「どうかな、汗の値が気になる」と、役どころさながらに疑いの目を向けると、ハリスは「汗の値も測っているの?」と驚き緊張感が漂う。
一方、レゲ=ジャン・ペイジは「運転手と助手席、どちらがいい?」という簡単な質問に対して「助手席」と淀みなく答えるが、それに対しマイケル・ファスベンダーは「嘘だね」と一蹴。
そんな次々に嘘発見器にかけられていくキャストたちに対し、最後に「共演者で1番のウソつきは?」という具体的な質問にナオミ・ハリスは一体なんと答えるのか…。
キャストたちの仲の良さも垣間見える特別映像となっている。
『ブラックバッグ』は全国にて公開中。


