ソン・ガン、イ・ジュニョン、チャン・ギュリが、tvNドラマ『フォーハンズ』(原題)で青春の激しくも輝かしいハーモニーを描き出す。
【関連】“Netflixに愛される俳優” ソン・ガン、31歳にして67億ウォンの高級マンション購入
2026年下半期に放送予定の同作は、音楽の天才たちが集う芸術高校を舞台に、若者たちの友情と愛、競争、そして成長を描くドラマだ。
『むやみに切なく』『秘密の森 シーズン2』など、幅広いジャンルで感覚的な演出力を見せてきたパク・ヒョンソク監督と、『グリーン・マザーズ・クラブ』を通じて人間関係の心理と群像を繊細に描いた脚本家シン・イウォンがタッグを組み、注目を集めている。
そこに、それぞれ異なる魅力を持つソン・ガン、イ・ジュニョン、チャン・ギュリが、音楽を通じて複雑に絡み合う学生役として集結し、強力なシナジーを予告している。
まず、ソン・ガンが演じるピアノの天才カン・ビオは、気品ある外見に加え、成績もピアノの実力も常にトップを維持する完璧主義者だ。生まれ持った才能はもちろん、練習を怠らない誠実さも兼ね備え、世界三大コンクールを制する未来の有望株と評価されてきたが、ある日、彼の音楽人生を一変させるライバルと出会う。努力型の音楽的天才カン・ビオの葛藤をどう表現するのか、ソン・ガンの演技に期待が高まる。

カン・ビオのライバルであり、もう一人のピアノの天才チェ・ジョンヨ役はイ・ジュニョンが務める。ジョンヨは不遇な環境の中で育ち、自らの才能を否定しながら生きてきた人物。天才ばかりが集まる韓国芸術高校に突然現れた彼は、かつて自分の心を高鳴らせたピアノの天才と遭遇し、不思議な感情に包まれる。はたして彼は、封印してきた才能を再び開花させることができるのか。イ・ジュニョンが描くチェ・ジョンヨの物語に注目が集まる。
また、チャン・ギュリは、鋭敏な聴覚を持つヴィオラ専攻のホン・ジェイン役に扮する。美しい旋律を瞬時に捉えることができる優れた音楽的感覚の持ち主だが、自分の耳を心から満足させる音楽にはなかなか出会えずにいる。そんな中、幼い頃から自身の聴覚を満たしてくれたカン・ビオの音楽を支え、応援する親友に。愛らしいサポーターであるホン・ジェインというキャラクターを通じて見せる、チャン・ギュリの新たな一面にも注目が集まる。

このように『フォーハンズ』は、卓越した音楽的才能を持つ3人の若者、カン・ビオ、チェ・ジョンヨ、ホン・ジェインが、韓国芸術高校を舞台に激しくぶつかり合い、成長していく過程を描き、刺激的な高揚感を届ける予定だ。
競争から始まる友情、その間に溶け込むロマンス、そして彼らが作り上げる合奏まで、視聴者の目と耳を満足させる『フォーハンズ』の放送が待ち望まれている。
ソン・ガン、イ・ジュニョン、チャン・ギュリが力を合わせて紡ぎ出す、きらびやかなハーモニーが展開される新ドラマ『フォーハンズ』は、2026年下半期に放送開始予定。
(記事提供=OSEN)
■【関連】イ・ジュニョン、“東京での思い出”を披露!「渋谷周辺を…」


