“ロマンス職人”として日韓で愛される俳優チェ・ジョンヒョプが、新ドラマ『君がきらめく季節に』(Disney+で日本配信)に向けた強い覚悟を伝えた。
2月19日、韓国で『君がきらめく季節に』の制作発表会が行われ、イ・ソンギョン、チェ・ジョンヒョプ、イ・ミスク、カン・ソグ、ハン・ジヒョン、オ・イェジュら主要キャストと、チョン・サンヒPDが出席した。
【関連】最強の“目の保養”カップル誕生…きらめく物語”が始まる!
同作は、毎日を楽しい夏休みのように生きる男「チャン」と、自らを冬に閉じ込めた女「ラン」が、運命的に出会い凍てついた時間を溶かしていく、予測不能な“きらめく”ロマンスを描く。
出演の決め手は「一行のログライン」
この日、チェ・ジョンヒョプは作品への参加のきっかけについて「『あなたの人生は今、どの季節を通り過ぎていますか?』というログライン(あらすじを一言で表した文章)がパッと目に入ってきました」と口を開いた。
続けて「僕自身に問いかけられているような気もしました。『人生』と『季節』という単語が最初は結びつかなかったのですが、この質問自体が深く考えさせられるものでした。この問いを胸に抱きながら、『チャンは劇中でどう描かれるのだろう?』『他の登場人物はどんな季節の中で物語を紐解いていくのだろう?』と気になり、この作品を選ぶことになりました」と明かした。
日本での大ブレイクを経て…韓国復帰への想い
特にチェ・ジョンヒョプは「僕個人の覚悟を申し上げるなら、実は韓国で演技をするのはかなり久しぶりなんです。そのため、自分の中では“再デビュー”するような感覚で毎回演技に臨んでいます」と率直な思いを吐露した。
「現場でも、一瞬一瞬の小さなディテールまで掴んでいきたくて、一生懸命、新人のような気持ちで最善を尽くして撮影に臨んでいます」と語り、「この枠の前作(『二度目の裁判』)が良い結果を出せたので嬉しいです。その良いエネルギーを受け継ぎつつ、本作はまた違うトーンの作品ではありますが、僕たちだけの色と香り、感性がじんわりと染み込むような作品になるはずです」と自信を見せた。

大ヒット作『Eye Love You』との違いは?
彼自身の前作である日本の大ヒットドラマ『Eye Love You』でロマンス俳優として人気を集めたチェ・ジョンヒョプ。今回の作品について彼は「実は僕自身は、本作を単なるロマンスだとは思っていません。成長物語だと考えています」と説明した。
彼は「ソヌ・チャンという人物も、かつては冬の中に閉じ込められていた人間。彼は、誰かに恋をしたから冬を抜け出せたのではなく、自分と同じような境遇の人からの助けによって冬から抜け出し、春を経験できた人物なんです。だからこそ、(イ・ソンギョン演じる)“ソン・ハラン”にもその春を経験させてあげたいと願うキャラクターです。そういった深い部分が、前作とは少し違う点だと思います」と付け加え、キャラクターへの深い愛情とドラマへの期待感を高めた。
『君がきらめく季節に』は、韓国MBCにて2月20日(金)午後9時50分より放送開始。Disney+で日本独占配信される。
(記事提供=OSEN)
■【関連】チェ・ジョンヒョプ、『君がきらめく季節に』への真摯な想い


