女優ハン・ガインが、俳優で歌手のキム・ドンジュンに完璧に変身した。
2月19日、ハン・ガインのYouTubeチャンネルには、「ハン・ガインが男装メイクをしてドッペルゲンガーに会いに行ったら起きること(+Face ID再挑戦)」と題した動画が公開された。
【関連】ハン・ガイン、“衝撃的な”運動量を公開!毎日運動三昧!?
「鳥肌立つ」スタッフも驚愕の男装メイク
動画の中でハン・ガインは、普段の端麗なイメージを脱ぎ捨てて男装に挑戦。アイドル専門の美容サロンを訪問し、精巧なウィッグのフィッティングと、眉毛を強調した男装メイクを受けた。
変身を終えたハン・ガインは自ら「鳥肌が立つ」と感嘆し、サロンのスタッフたちも「あまりにもキム・ドンジュンに似ている」と驚愕。実際にキム・ドンジュンのステージ衣装まで借りて着た彼女は、完全にキム・ドンジュンそのものとなり、見る者も信じがたいほどのビジュアルを完成させた。
対面したキム・ドンジュンも困惑
公演前の控室でハン・ガインと対面したキム・ドンジュンは、後ずさりしながら「お姉さん(ヌナ)と呼んでいいのか…」と戸惑いを隠せなかった。
彼は「事前に写真をもらった時、自分の扮装写真だと思った。よく見たらお姉さんだった」と舌を巻いた。ハン・ガインはキム・ドンジュンと正面や横顔などを比較し、シンクロ率を確認しようと大はしゃぎ。これを見たキム・ドンジュンの同僚たちも「キム・ドンジュンが2人いる!」と混乱する様子を見せた。

キム・ドンジュンが公演を終えた後、制服姿で再会したハン・ガインは、前回失敗に終わった「スマートフォンの顔認証(Face ID)のロック解除」に再挑戦した。
ヘアスタイルまで合わせれば開くのではないかという意見を取り入れ、ウィッグやメイクまで完璧に一致させただけに期待が高まったが、残念ながら今回も失敗に終わった。2人は「ダメなものはダメだね」と潔く結論を出し、現場の笑いを誘った。
(記事提供=OSEN)


