タップダンスの達人であるペンギン、マンブルは息子のエリックがダンス嫌いなことに悩んでいた。さらに、踊ることが嫌いなエリックは父の下から逃げ出し、ペンギンながら飛ぶことができるマイティ・スベンと出会う。そんな時、ペンギンたちが暮らすエンペラーランドが巨大な氷の倒壊に巻き込まれ、エリックの母親・グロリアや仲間たちが閉じ込められてしまう。そこで、マンブルはこの最悪の事態にあるゆる生き物たちをペンギン国のために集結させる。そして、父親の勇敢な姿を見たエリックは…。ファン待望のシリーズ第2弾。
cocoレビューを見るジョージ・ミラー
天性の才能なのか、それとも生まれ育った環境がそうさせるのか、世の中にはなぜか母性がくすぐられる、ついつい応援してあげたくなる男子がいる。そんな“ほっとけない男子”は映画の中、そして映画の世界で活躍する男優の中にもちらほら。みなさんの心の内を調査するシネマカフェのランキング企画「シネマカフェゴコロ ランキング5」ではこの1か月間、ずばり「“ほっとけない男子”俳優」をテーマに投票を実施。みなさんから寄せられた投票の結果をここで発表します。
3Dアニメーション映画『ハッピー フィート2 踊るペンギン レスキュー隊』が11月26日(土)に公開を迎え、日本語吹替え版の声優を務めた鈴木福、劇団ひとり、クリスタル ケイ、バナナマン(設楽統&日村勇紀)が舞台挨拶に登壇。福くんは劇中歌である「ブリッジ・オブ・ライト」の一節を生で披露し、客席からは「かわいい!」と歓声が飛んだ。
白く輝く南極大陸を舞台に、歌って踊るペンギンたちがたちまち世界中の観客を魅了した前作『ハッピー フィート』から5年。歌が上手に歌えないというコンプレックスを克服し、愛する歌姫・グローリアとめでたく結ばれたマンブルがパパに成長! 冒険心と夢見る心を秘めた息子、エリックと共にスクリーンに戻ってきた。本作『ハッピー フィート2 踊るペンギン レスキュー隊』で父・マンブルと息子・エリックの日本語吹替えに挑戦した劇団ひとりさんと鈴木福くんがインタビューに応えてくれた。
3Dアニメーション映画『ハッピー フィート2 踊るペンギン レスキュー隊』の特別試写会が11月21日(月)、都内ホールで行われ、日本語ボイスキャストを務めるタレントの劇団ひとり、人気子役の鈴木福、歌手のクリスタル・ケイが舞台挨拶に立った。3人は親子役を演じており、この日初めて勢ぞろい。舞台挨拶に登場したケープペンギンに「とっても可愛い!」と目を丸くする福くんに、ひとりさんとクリスタル・ケイさんもまるで“父母”のように目を細めていた。
3Dアニメーション『ハッピー フィート2 踊るペンギン レスキュー隊』の日本語吹替え版の声優を務めるバナナマンの設楽統と日村勇が11月6日(日)、都内スタジオで行われたアフレコ収録の様子を公開した。
天才子役として人気沸騰中の鈴木福と劇団ひとりがボイスキャストを務めることで話題を呼んでいる3Dアニメーション映画『ハッピー フィート2 踊るペンギン レスキュー隊』の予告編がこのほど解禁! 予告編映像の冒頭には、福くん本人がかわいく映画をPRする映像もお目見えに。
人気子役の鈴木福が3Dアニメーション映画『ハッピー フィート2 踊るペンギン レスキュー隊』の日本語吹き替え版で、劇場アニメの声優に初挑戦することになり、10月19日(水)に都内のスタジオで収録を行った。
人気子役の鈴木福が、3Dアニメーション映画『ハッピー フィート2 踊るペンギン レスキュー隊』の日本語吹替え版で声優初挑戦! 劇団ひとりと親子役を演じることが明らかになった。
“心の歌”を何よりも大事にする皇帝ペンギンたちが暮らす南極大陸で、音痴なペンギンのマンブルが奮闘する姿をミュージカル仕立てのフルCGアニメで描き、2006年のアカデミー長編アニメ映画賞を受賞した映画『ハッピー フィート』。その続編となる『ハッピーフィート2 踊るペンギンレスキュー隊』の特報が到着した!