Qoo10 Presents「ドラマ観ながら、なに食べよ?」No.5

「ドラマ観ながら、なに食べよ?」

「彼女の私生活」を観ながら食べたい! ドクミ&ライアンが食べるお手軽キンパを再現

映画やドラマの世界を自分の生活に取り入れたい!をテーマに毎回ゲストをお呼びし、面白い映画やドラマと、作品にちなんだQoo10の人気商品を紹介する、WEBメディア「シネマカフェ」とQoo10のスペシャルコラボ企画。
気がつけばもう5回目となる今回のテーマは【“推し活”もいいけど、パートナーと食べる激辛“キンパ”も最高?「彼女の私生活」劇中でも食べていたキンパを実食!】
レンジでチンするだけのお手軽キンパを味わいます!

Contents

01
アイドルオタクな主人公が今っぽい!
ちぃぽぽが「彼女の私生活」を語る♡

完璧に仕事をこなす美術館の学芸員の傍ら、オタ活に全力を注ぐ主人公ソン・ドクミを演じるのは“ラブコメ女王”とも呼ばれるパク・ミニョン。
クールだが、優しい心を持った新任館長ライアン・ゴールドを「コーヒープリンス1号店」でブレイクを果たしたキム・ジェウクが演じているドラマ「彼女の私生活」は、韓ドラ好きだけじゃなく、K-POP好きが観ても楽しめる作品。
韓ドラも沢山観てきたちぃぽぽ(吉木千沙都)さんと語り合います。

movie

Interview

Q1
「彼女の私生活」を実際に
鑑賞してみて、どうだった?

© STUDIO DRAGON CORPORATION

とっても面白かったです!
パク・ミニョンが演じるソン・ドクミのアイドルオタクという設定が今っぽいなと思いました。
オタク側の目線で描くドラマって珍しいですし。
ライアン・ゴールドのツンデレが良いですよね、好きです♡
ツンデレだけど、男らしい瞬間が沢山あって良いなぁって思いました。

Q2
推しアイドルがいる主人公が新鮮、
ちぃぽぽさんの推しを教えて!

© STUDIO DRAGON CORPORATION

私はガールズグループが好きで、最近だとIVE(アイヴ)が好きです♡
メイクもファッションも可愛いし、YouTubeとかで動画漁ってます。笑
IVEのファッションやメイクが今っぽくて、参考にしたり、取り入れたりしてます!

Q3
韓国にも行っていたちぃぽぽさん。
今、韓国ではどんなメイクが
流行っている?

最近はつけまつ毛とかが流行っていて、部分用のつけまつ毛を1本1本つけるんです。
あとは、キラキラ系のメイクもトレンドです!
ラメを使ったり、ハイライトをしっかり入れたり。
youtubeでも話題になっていた竹串を使ったホットビューラーは韓国のヘアメイクさん、みんなやってます!

About

「彼女の私生活」

■「彼女の私生活」
好評発売中
価格 18,700 円(税込)
発売元:「彼女の私生活」パートナーズ
販売元:TC エンタテインメント
※商品情報は記事公開時点のものです。最新の内容をご確認ください。

SITE LINK

02
レンチンですぐ完成!
キンパ2種を食べ比べ


日本で言う海苔巻き的存在“キンパ”
韓国ではおにぎりより食べられているであろうソウルフード。
ごま油の風味が食欲をそそるキンパは、野菜やお肉がたっぷり入っているので栄養もバッチリ!
作るとなると用意する具材が多いため意外と手間がかかるキンパですが、今回ご紹介するキンパはレンジでチンするだけの超お手軽キンパ!!


キムチダッカルビキンパ

特製キムチやナムルなど7種の具を贅沢に使用した1本。

見た目の赤さよりも、辛くなくて食べやすいです。
夏バテ気味な時期に食欲がなくても、キムチを食べたりすると食欲が増すので、冷蔵庫にストックしておいたら、いつでも簡単に食べられて良さそう!


牛プルコギキンパ

プルコギソースとたくあんを使用した、ふっくらご飯と牛肉の旨味が食欲をそそる1本。

しっかりキムチが入っていて食感も良い♡
牛肉の味がしっかりしていてめちゃくちゃ美味しいです!
具材も多いし、ご飯も柔らかくて冷凍して温めただけとは思えないです。
お店の出来立ての味がします!
ごま油の香りも良いですね〜♡
紹介した2種のキンパはこちらから!

BUY

韓国で今流行ってるキンパは?

お米の部分が錦糸卵になっているヘルシーなキンパが最近の韓国ではトレンド!
中が野菜とお肉だけだったり、野菜だけだとヘルシーでベジタリアンの人でも食べられると人気!
最近では日本でも食べられるお店があるそう。
アレンジするならやっぱり、キムチを乗せたりチーズが相性抜群♡

たくあん&海苔でお家で
キンパに挑戦!

のり巻き用たくあん

BUY

キンパ専用のり

BUY

CHECK!

もっと詳しく知りたい韓ドラ×グルメ!
取材の様子をPodcastにてフル配信中!

Spotify

TikTok

PROFILE

  • 吉木千沙都

    東京都生まれ。「ちぃぽぽ」の愛称で知られ、同世代の女性から絶大な指示を集めるモデル。宝島社「sweet」をはじめ3誌のファッション雑誌のレギュラーモデルとして活躍しながら、自身のランジェリーブランド「Lunangelina(ルナアンヘリナ)」を手がけるなど最近は多方面で活躍中。

    CHIIPOPO Instagram

  • 韓国トレンドライター
    高井香子

    自他ともに認める韓国通。
    本企画のMC・ライターを務める。
    韓国トレンド情報のみを扱うライター。
    自身のインスタグラムにて毎日韓国情報を配信中。

    COCO Instagram

Qoo10とは

「Qoo10(キューテン)」は、eBay Japan合同会社が運営する、楽しさを仕掛け、喜びを届けるオープンマーケットプレイスです。2010年に運営を開始した「Qoo10」は、ファッション・ビューティ・スポーツ・デジタル・モバイル・ホームリビング・生活・食品・ベビー・エンタメ・ブック・eチケット等あらゆるジャンルにわたり、豊富な品揃えを誇ります。

関連特集
Qoo10 Presents「ドラマ観ながら、なに食べよ?」No.4 Qoo10 Presents「ドラマ観ながら、なに食べよ?」No.3 Qoo10 Presents「ドラマ観ながら、なに食べよ?」No.2 Qoo10 Presents「ドラマ観ながら、なに食べよ?」No.1 Qoo10 Presents「ドラマ観ながら、なに食べよ?」
    Page 1 of 1
    page top