※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Qoo10 Presents「ドラマ観ながら、なに食べよ?」No.9

「映画観ながら、なに食べよ?」

五感を癒してくれる『リトル・フォレスト 春夏秋冬』×コングクス

映画やドラマの世界を自分の生活に取り入れたい!をテーマに、面白い映画やドラマと、作品にちなんだQoo10の人気商品を紹介する「映画観ながら、なに食べよ?」。
第9回目は、日本の漫画を原作にした韓国映画『リトル・フォレスト 春夏秋冬』で主人公が食べるコングクスに注目。癒しの味わいで残暑を乗り切る、豆乳スープが特徴の麺料理です。

Contents

01
季節を味わえる映画
『リトル・フォレスト』を語る

2014年に橋本愛主演で映画化された五十嵐大介原作の大人気漫画「リトル・フォレスト」を、舞台を韓国に移して映画化。ドラマ「二十五、二十一」や映画『お嬢さん』のキム・テリが、大自然に恵まれた故郷で農業や料理を通じて自分自身を取り戻していく女性を好演し、吹き替えなしで演じた調理シーンも話題となりました。
そんな本作から、残暑にぴったりなコングクスを、動画クリエイターで女優の大関れいかさんとともにいただきます。

movie

Interview

Q1
映画紹介

© 2018 Daisuke Igarashi /Kodansha All Rights Reserved.

パク・チャヌク監督の『お嬢さん』でセンセーションを巻き起こし、最近では「二十五、二十一」のナ・ヒド役で百想芸術大賞最優秀演技賞に輝いたキム・テリが、都会の生活に疲れ、故郷に戻るヒロインを瑞々しく演じています。
『タクシー運転手 ~約束は海を越えて~』ほか、いまや韓国映画界に欠かせないリュ・ジュンヨルなど、共演者にも注目を。
イライラする都会の生活を離れて故郷に戻り、幼馴染と再会し、四季折々の自然と共に旬の食材を使った料理を作って食べる暮らしを心から楽しむ主人公へウォンの姿は、観る者に活力と癒しを与えてくれます。

Q2
大関さんが『リトル・
フォレスト』を観た感想は?

© 2018 Daisuke Igarashi /Kodansha All Rights Reserved.

もともと人が料理をしてる動画とかすごく好きなんですけど、そういうシーンが多くて。しかも、素材から作っていくじゃないですか。そこにとても興味が湧くというか。ああやって手間をかければかけるほど、料理って美味しくなるんだなって改めて思いました。
包丁で素材を切る音とか、あの音がたまらなく良くて、癒されちゃいます。
序盤に出てきた冬の「すいとん」も、めちゃくちゃ美味しそうでした。

Q3
都会を離れ、故郷で大切な人たちと
美味しいご飯を食べるヘウォンの
生活。大関さんはどう観た?

良いなって思います。私自身も結構ああいう田舎で暮らすみたいなことに、ちょっと憧れがあるんですよ。自分自身は東京生まれ、東京育ちで。でも地元は土手と公園とスーパーしかないようなのどかな場所で育ったので、そういうところには魅力を感じますし、田舎で1週間ぐらい過ごしたりするのがすごく自分の中では至福のひとときだったりするので。畑仕事とかもすごく興味があって、やってみたいなと思いますね!

About

『リトル・フォレスト
春夏秋冬』

■『リトル・フォレスト 春夏秋冬』DVD好評発売中
【DVD】価格4,180円 (税込)
発売元:『リトル・フォレスト 春夏秋冬』上映委員会
販売元:TCエンタテインメント
※商品情報は記事公開時点のものです。 最新の内容をご確認ください。

SITE LINK

02
残暑を乗り切るコングクス


『リトル・フォレスト 春夏秋冬』で主人公ヘウォンが、高温注意報が出るほど暑い夏の昼、畑仕事を終えた後のお風呂上りに食べるのがコングクス。
韓国の人気商品が購入できるQoo10からお取り寄せしたコングクスを、今回、初めて食べるという大関さんは「すっごい良い匂い」と、まず大豆の甘い香りに惹かれた様子。夏バテ気味の身体にも沁みる優しい味に、「うまっ(笑)。めっちゃ美味しい」と箸が止まりません。「麺も冷やし中華っぽいですね」と話します。


コングクス
(韓国冷製豆乳スープ麺)

豊かな大豆の味と香りが特徴のスープにコシのある中太麵がよく絡みます

優しい味で美味しい!キムチが合いますね、全然また味が変わります
紹介したコングクスはこちらから!

BUY

暑い日に最適、韓国の
“冷やし中華”コングクス

ククスとは、韓国の麺料理のこと。リュ・ジュンヨルも出演していた『タクシー運転手』ではソン・ガンホ演じるタクシー運転手が食べていたり、Netflixのドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」や「悪霊狩猟団:カウンターズ」などにも登場したりと多くの作品で目にすることができます。
コングクスは豆乳スープの冷製麺のことで、『リトル・フォレスト 春夏秋冬』の中では、ヘウォンが麺の代わりに千切りにしたキュウリを食べていたのが印象的です。

コングクスにぴったり!
さらに美味しさを引き立てる
付け合わせ

超特価!!
大山 絶品白菜キムチ 5kg

BUY

訳あり =桃太郎トマトor
王様トマト ほか=
約4kg 大きさおまかせ 産地厳選
予約 5月中旬以降

BUY

CHECK!

もっと詳しく知りたい
韓国ドラマ・映画×グルメ!
取材の様子をYouTubeにてフル公開中!

YouTube

TikTok

PROFILE

  • 東紗友美

    映画ソムリエとして映画を紹介する連載を各種メディアで展開中。ドライブインシアターでのコメンタリー中継やイベントに映画監督の聞き手として登壇する他、映画祭審査員、舞台挨拶のMCなどもつとめる。出産前まではCS映画チャンネルのMCを担当。映画ロケ地が得意分野でロケ地にまつわる連載も担当中。

    SAYUMI Instagram

  • 大関れいか

    「vineで日本一フォロワーを持つ女子高生」として人気を博し、現在はインフルエンサーの枠を超え、女優としても活躍中。ラジオパーソナリティー、CM出演など、メディアでも幅広く活動をする。エッセイ本「すべてにおいて全人類平均型の私だけど最高に幸せ」も好評販売中。

    REIKA Instagram

Qoo10とは

「Qoo10(キューテン)」は、eBay Japan合同会社が運営する、楽しさを仕掛け、喜びを届けるオープンマーケットプレイスです。2010年に運営を開始した「Qoo10」は、ファッション・ビューティ・スポーツ・デジタル・モバイル・ホームリビング・生活・食品・ベビー・エンタメ・ブック・eチケット等あらゆるジャンルにわたり、豊富な品揃えを誇ります。

    Page 1 of 1
    page top