Qoo10 Presents「ドラマ観ながら、なに食べよ?」No.15

「ドラマ観ながら、なに食べよ?」

迷える大人たちの笑いと愛に満ちたマリッジ・ラブコメディ×ソルロンタン

映画やドラマの世界を自分の生活に取り入れたい!をテーマに、毎回ゲストをお呼びし、作品にちなんだ「Qoo10」の人気商品を紹介する「ドラマ観ながら、なに食べよ?」。

第15回目となる今回は、迷える大人たちのマリッジ・ラブコメディ『ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ』から、“元祖韓流スター”クォン・サンウが食べたソルロンタンをお取り寄せ。久々のラブコメディで振りきった演技を見せたクォン・サンウが、どんなふうに、誰と食べるのかにも注目です!

Contents

01
迷える大人たちの
笑いと愛に満ちた
マリッジ・ラブコメディ

結婚と離婚というコインの裏表ともいえる題材を描いた本作。生涯初の離婚式を経て、シングルライフを満喫することになったヒョヌは、6か月ぶりに元妻ソニョンが現れたことで状況が一転。また、偶然再会した旧友サンチョルに相談された恋愛相手がソニョンだったことが分かり、もつれた三角関係に…。

今回のゲストは、アーティスト活動のみならず、NHK連続テレビ小説「おちょやん」への出演など、幅広いジャンルで活躍する三戸なつめさん。「食べたことがない」というソルロンタンを実食していただきました!

movie

Interview

Q1
『ラブ・アゲイン
2度目のプロポーズ』を
簡単にご紹介!

ⓒ 2019 KTH & LITTLEBIG PICTURES & CINEMA WOOLIM. All Rights Reserved.

主演のクォン・サンウは、2003年に最高視聴率45.3%を獲得した驚異のドラマ「天国の階段」で“涙の貴公子”といわれた元祖韓流スター。いま日本では第4次韓流ブームと言われていますが、その第1次の時に大人気になった彼がラブコメでキラキラ輝く姿を見ると、なんだかキュンキュンするんです。

Q2
三戸なつめさんは
本作をどう見た?

ⓒ 2019 KTH & LITTLEBIG PICTURES & CINEMA WOOLIM. All Rights Reserved.

離婚式をやって別れるって相当な覚悟。夫婦は、いろんなことがあってここまで来ちゃったのかなって。タイトルの「二度目のプロポーズ」って、どうやって復活していくの、みたいな。最後は、ちゃんと騙されました。

Q3
主人公・ヒョヌのように、
親友と好きな人が
被ったらどうする?

絶対無理。諦める。友達は一生って言うじゃないですか(笑)。
もし、映画のソニョンさんみたいな立場になったら、そこはちょっと迷うかも(笑)。あんなに情熱的に2人から来られたら、迷いますねー。三角関係のヒロインって、大変そうですけど、ああいう経験1回ぐらいはしたいです。

About

『ラブ・アゲイン
2度目のプロポーズ』

■『ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ』
【DVD】価格 4,180円(税込)
発売元:クロックワークス
販売元:TCエンタテインメント
※商品情報は記事公開時点のものです。 最新の内容をご確認ください。

SITE LINK

02
何時間も煮込んだ
シンプルなスープ料理


離婚した元妻ソニョンが怪我をしてしまい、仕方なく助けにきたヒョヌ。一緒に食事をすることになると、ソニョンはヒョヌの食べ方が気になりイライラ…という劇中シーンで、2人が食べるのがソルロンタン。

塩やねぎなど、ヒョヌのように自分好みにトッピングする楽しみも。「だけど、あれを彼氏に目の前でめっちゃされたら、確かにちょっと嫌だな」と、劇中では思わず三戸さんが苦笑するシーンとなっています。


ソルロンタン

化学調味料不使用、15時間以上じっくり煮込んだ滋味深いスープが美味しい!ご飯や素麺との相性も抜群♡

お肉はお箸でツンとしただけでホロホロしてて柔らかい感じ。美味しい!ご飯と合わせて雑炊も、絶対良いですね!卵とかも入れたい
ソルロンタンはこちらから!

BUY

韓国では専門店に
食べに行くのが一般的!

牛肉・牛骨・内臓などを何時間も煮込んだシンプルなスープ料理。具には茹でた肉・素麺のような麺・ねぎが入っています。スープはほとんど味付けされておらず、自分好みに塩・胡椒・ねぎを加えたり、ご飯を入れたり、カクテキ(大根キムチ)と一緒に食べるのが定番!

煮込む手間や匂いがあるため家庭料理ではなく、専門店に食べに行くのが一般的。韓国では24時間やっているお店も多く、注文するとすぐに出てくるので、忙しい朝や仕事の合間の昼食にも好まれています。

常備しておきたい!
簡単調理のソルロンタン

bibim' ソルロンタン

BUY

ソルロンタン(濃縮液)

BUY

CHECK!

もっと詳しく知りたい
韓国ドラマ・映画×グルメ!
取材の様子をYouTubeにてフル公開中!

YouTube

TikTok

PROFILE

  • 東紗友美

    映画ソムリエとして映画を紹介する連載を各種メディアで展開中。ドライブインシアターでのコメンタリー中継やイベントに映画監督の聞き手として登壇する他、映画祭審査員、舞台挨拶のMCなどもつとめる。出産前まではCS映画チャンネルのMCを担当。映画ロケ地が得意分野でロケ地にまつわる連載も担当中。

    SAYUMI Instagram

  • 三戸なつめ

    2015年に中田ヤスタカプロデュースによる「前髪切りすぎた」でアーティストデビュー。2018年より本格的に女優としても活動を開始。
    2020年にNHK連続テレビ小説「おちょやん」、2022年にドラマ「ユーチューバーに娘はやらん!」、2022年9月公開された映画「LOVE LIFE」にも出演。また、舞台タクフェス第10弾「ぴえろ」へ出演するなど、数多くの映画、ドラマ、舞台に出演。幅広いジャンルで活躍している。

    NATSUME Instagram

Qoo10とは

「Qoo10(キューテン)」は、eBay Japan合同会社が運営する、楽しさを仕掛け、喜びを届けるオープンマーケットプレイスです。2010年に運営を開始した「Qoo10」は、ファッション・ビューティ・スポーツ・デジタル・モバイル・ホームリビング・生活・食品・ベビー・エンタメ・ブック・eチケット等あらゆるジャンルにわたり、豊富な品揃えを誇ります。

    Page 1 of 1
    page top