- インタビュー
ヤンキー魂炸裂の三郎を熱演 石黒英雄「このドラマが俳優人生の原点となった」
極悪ヤンキーを兄弟に持ってしまったがために、否応なくヤンキーの宿命を背負わされてしまった、ごく普通の内気な高校生、大河内三郎。阿部秀司の人気漫画を原作に、そんな彼の受難の道のりを強烈なギャグとキャストでもって実写化したTVドラマ「エリートヤンキー三郎」が、熱い支持の下このたび映画化された。ドラマに続き、本作で主人公の三郎を演じるのは、ドラマ「ごくせん」で一躍脚光を浴びた、石黒英雄。強烈なインパクトのある三郎役で鮮烈な映画初主演を飾った石黒さんに話を聞いた。
- レポート
“エリート”石黒英雄が真剣におもらし? なだぎ武、竹内力も学ラン&特攻服で参戦
極悪非道なヤンキー2人を兄に持ったがために、ヤンキーの中のヤンキーとして崇められるハメになった、純朴で気弱な高校生・三郎の受難を描いた人気漫画「エリートヤンキー三郎」。2007年にドラマ化を果たした本作がこのたびついに映画化され、『激情版 エリートヤンキー三郎』として2月28日(土)より公開される。これに先立ち、2月16日(月)、本作の完成披露試写会、その名も“バカデミー・ショー”が開催され、主演の石黒英雄をはじめ、山本ひかる、小沢仁志、小沢和義、なだぎ武、竹内力、山口雄大監督が登壇した。

