
- ゴシップ
- 洋画ニュース
ディズニー、『パイレーツ・オブ・カリビアン』プロデューサーとの提携契約打ち切り
ディズニーがハリウッド屈指のトップ・プロデューサーであるジェリー・ブラッカイマーとの契約を打ち切ることになった。『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズなどの大ヒット作品を手がけてきたジェリーとディズニーは、来年で現在の…

- ゴシップ
『パイレーツ・オブ・カリビアン』第5弾の公開日が延期に
人気シリーズ『パイレーツ・オブ・カリビアン』の最新作『Pirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Tales』(原題)の公開日が延期されてしまった。製作元のディズニーは…

- ゴシップ
『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ第5弾のタイトルが公表
『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ第5弾のタイトルが公表された。メガホンを取ることが決まっているヨアヒム・ローニングとエスペン・サンドベリの監督コンビは今回、ジョニー・デップの…

- ゴシップ
- 洋画ニュース
浮気男・ルパート・サンダース、第5弾『パイレーツ・オブ・カリビアン』の監督候補に!
昨年、『スノーホワイト』主演のクリステン・スチュワートと不倫騒動を巻き起こしたことで、不名誉ながら一躍世界に名前を轟かせたルパート・サンダースが、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ第5弾の監督候補に挙がっているようだ。

- スクープ
- 洋画ニュース
『オズ はじまりの戦い』最新ビジュアルで見る、ディズニーの“愛されキャラ”たち
いま、注目を集めているファンタジー大作『オズ はじまりの戦い』。ジェームズ・フランコ扮する主人公と共に大冒険を繰り広げる美しき魔女たちや、恐ろしい…

- ゴシップ
ジョニー・デップ、史上最高額の出演料で『パイレーツ』シリーズ第5弾続投決定!
ジョニー・デップが、史上最高クラスの出演料で『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ第5弾で続投することとなった。ジョニーは6,000万ポンド(約75億1,200万円)相当の出演料を手にするものと見られている。

- スクープ
この夏、あなたの“映画愛”が試される! 最強の映画クイズバトル・プロジェクト始動
この夏、映画に関する知識を試す「映画検定」を主催するキネマ旬報社と日本最大の有料多チャンネル事業を展開するスカパーJSAT(株)が「スカパー!映画部 全国統一・映画クイズ選手権 supported by 映画検定」と銘打った一大プロジェクトを始動する。『ローマの休日』などの不朽の名作から『パイレーツ・オブ・カリビアン』といった人気シリーズまで、毎月「スカパー!」で放送される1,000タイトル以上におよぶ映画の中から出題される、選りすぐりのクイズであなたの“映画愛”を試すことができる。

- インタビュー
- 洋画ニュース
サッカー少年から“王子様”に! 英国注目のプリンス、サム・クラフリンに密着
毒りんごで深い眠りに落ちてしまった白雪姫が、白馬に乗った王子様のキスにより目を覚まし、めでたしめでたし…というおとぎ話とは一風異なる物語。世界一有名なプリンセス・白雪姫の“闘い”を描く『スノーホワイト』がいま、多くの女性の心をとらえている。白雪姫が闘う姫であるならば、王子様だって単なる“白馬の王子”とはいかないよう。ずばり、この王子役について「それほどチャーミングではないね」と語るのは、スノーホワイトの初恋の相手・ウィリアム王子を演じた当人、サム・クラフリンである。

- スクープ
ジョニー・デップ×コスプレ=大ヒット? T・バートンが生みの親の法則を検証
間もなくティム・バートン監督と共に新作『ダーク・シャドウ』を引っさげ来日予定のジョニー・デップ。これまで数多くのヒット作品に出演してきたハリウッドきっての大スターであるジョニーだが、その代表作における“メガヒットの法則”を発見! ジョニーのこれまでの出演作からその法則を検証してみたい。

- レポート
三谷幸喜、芥川賞会見を意識した挨拶で喜びを語る!
三谷幸喜監督の『ステキな金縛り』が、映画ファンの投票で決まる「ベスト・オブ・ベスト アワード 2011」の「ベスト・ムービー」および「ベスト・ディレクター」部門を受賞。1月20日(金)に東京・COTTON CLUBにて開催された授賞式に三谷監督が出席した。

- ゴシップ
- 洋画ニュース
- 邦画ニュース
被災地支援、出産、離婚までセレブたちの2011年をふり返り
2011年も多くのスターたちが公私にわたって様々なニュースを提供してくれたが、日本に暮らす私たちにとって忘れられないのは、やはり3月11日に発生した東日本大震災。CNNやネットなどを通じて被災地の様子は全世界に報道され、惨状を知ったセレブたちは次々とTwitterなどでお見舞いをつぶやいた。中でも「私にとって日本はとても大きな存在。胸が張り裂けそうです。祈りとたくさんの愛を送らなければなりません」とツイートしたミラ・ジョヴォヴィッチは、7か月後の東京国際映画祭には最新主演作『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』を引っさげて来日も果たした。

- スクープ
- 洋画ニュース
ジャック・スパロウらと徹底比較! ジョン・カーターは新時代のヒーロー像を体現?
これまでにも時代と共にスクリーンから数々のヒーローが誕生してきたが2012年、またひとり新たな男がヒーローの系譜に名を連ねることになる。ウォルト・ディズニー生誕110周年記念作品となる映画『ジョン・カーター』のタイトルロール。およそ100年前に発表された小説で、あの『スター・ウォーズ』や『アバタ—』にも多大な影響を与えたと言われる「火星シリーズ」の主人公で、“元祖ヒーロー”とも言える存在なのだ。2010年代の期待の新ヒーローとして、100年の時を経てスクリーンで躍動することになったジョン・カーターの魅力とは——? ここでは2000年代以降のディズニー映画のヒーロー&ヒロインの系譜をふり返りつつ、彼らと比較しながらジョン・カーターの魅力に迫っていきたい。

- レポート
ジョニーファンも9割以上が納得! ジャック・スパロウに通ずるランゴって?
ハリウッド随一のスターとして、女性ファンを中心にカリスマ的な人気を集めるジョニー・デップ。そんな彼が“カメレオン”役としてユニークな西部ヒーロー劇を繰り広げるアニメーション映画『ランゴ』が10月22日(土)よりいよいよ公開となる。これに先駆けて、シネマカフェでは自称ジョニー・デップファンの読者たちを集めて試写会を開催。ジョニー愛を誓うファンたちの目に、本作でのジョニーの活躍はどのように映ったのか? 気になるアンケート結果を発表!

- コラム
- 洋画ニュース
【ハリウッドより愛をこめて】アメリカ経済危機も、映画市場はシリーズ作品で好調!?
みなさん、こんにちは! アメリカでは暦上で秋の季節に突入したのに伴い、各TV局が新しいドラマ、そして私のお気に入りドラマ「NCIS」、「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」をはじめとするシリーズの新シーズンを迎えるにあたり、一大プロモーションを行ってきました。

- ゴシップ
ジョニー・デップ最新作が予算問題で製作中断
ジョニー・デップと『ソーシャル・ネットワーク』のアーミー・ハマーの共演で企画されていた西部劇『Lone Ranger』(原題)の製作が、予算の問題で中断されてしまった。

- スクープ
- 洋画ニュース
『カーズ2』全米初登場1位! 初日興収はディズニー/ピクサー史上第2位!
6月最後の週末の全米興行ランキングで、ディズニー/ピクサー最新作『カーズ2』が6,800万ドルを稼ぎ出して初登場1位を獲得。初日だけの興行収入でも、メガヒットとなった『トイ・ストーリー3』に次ぐ、ディズニー/ピクサー作品史上第2位の2,570万ドルという好成績をあげている。海外に目を向けても、ロシア、ブラジルにおいては『トイ・ストーリー3』を抜き、ピクサー作品として歴代1位のスタートを切っており、今後の日本での公開にも期待が持てる船出となった。

- ゴシップ
- 洋画ニュース
スペインにウォーク・オブ・フェイム誕生。ペネロペ&ハビエル夫妻らが出席
今月27日、スペイン版のウォーク・オブ・フェイムが首都マドリッドに誕生し、ペネロペ・クルス&ハビエル・バルデム夫妻をはじめ、スペインを代表する映画関係者25人の名前が刻まれた星型のプレート除幕セレモニーが行われた。

- コラム
【ハリウッドより愛をこめて】公開直前、期待と混乱? ゆれる『ハリポタ』ファン
みなさん、こんにちは! まずはおめでたいニュースから、先週オスカー女優のナタリー・ポートマンが男の子を出産しましたね。ナタリーにとって、この一年はまさに激動の一年でしたが、主演を務めたスリラー作品『ブラック・スワン』であらゆる賞を席巻したのに加え、本作の振付を担当したバレエダンサーのベンジャミン・ミルピエとの婚約を発表。そして遂にママとなりました! 言うまでもなく幸せの頂点にいることでしょう! 子供の名前はまだ発表されてませんが、きっと上品で個性的な名前をつけるのではと思います。でも、もしかしたら伝統的な名前かもしれませんね。

- コラム
【ハリウッドより愛をこめて】セレブ妊娠ブーム到来? 最もセクシーな彼女の相手は…
みなさん、こんにちは! 前回のコラムでもお伝えしましたが、先週、私はとあるソーシャルネットワーキングECサイトのオープン記念イベントのお手伝いをするため、東京で数日間滞在しました。東京に住む素敵な友人たちにもたくさん会うことができたのですが、そのうちの3人がなんと妊娠していることがわかったのです! 不思議なもので、妊娠や結婚などのおめでたい報告は波のようにやって来て、いつの間にか私の周りの人たちはみんな着々とママになっていきます…。どうやら、こちらでも同じようで、いまハリウッドでは妊娠ブームが到来しているんです!

- レポート
和製ジャック・スパロウを演じてほしい俳優1位は水嶋ヒロ! キムタクらもランクイン
日本発のコンテンツが海外、特にハリウッドでリメイクされることが珍しくなくなってきた昨今。だが、逆に海外の魅力的な物語を“日本版”で見てみたい! という人も多いのでは? あのスーパースターが演じたあの役を演じるのは…? などと想像するだけでも楽しいもの。シネマカフェでは、人気投票コンテンツ「シネマカフェゴコロ ランキング5」の特別版として、旬の俳優のインタビューを中心に映画、演劇の最前線を届ける雑誌「acteur アクチュール」とのコラボレーションで新たな投票企画を実施中。第1回目のテーマはずばり「もしも日本版『パイレーツ・オブ・カリビアン』を作るなら“ジャック・スパロウ”は誰?」。果たして結果は——?

- ゴシップ
女優業再開のヴァネッサ・パラディ、「38歳のいまが一番快適」
ジョニー・デップのパートナーで、歌手、女優としても活躍中のヴァネッサ・パラディは、38歳という年齢や歳を取ることを気にしてはいないと語っている。

- スクープ
『ハングオーバー』続編が“海賊”&“パンダ”をおさえ全米で記録ずくめの大ヒット
ブラッドリー・クーパー主演の大ヒットコメディの続編『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』が全米で公開を迎え、先週1位の『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』を超えるロケットスタートで初登場1位を獲得。初日から3日間で8,600万ドル(約69億円)を突破し、コメディ映画史上最高のオープニング記録を樹立したほか、4日間で1億ドル突破(1億1,809万円)し、1館当たりの興行収入も23,923ドル(約191万円)と今年No.1となった。