- レポート
- 邦画ニュース
宮崎あおい、『ペタル ダンス』大ヒットイベントで“自由人”安藤サクラの秘話を暴露!
現在公開中の『ペタル ダンス』の大ヒットを記念して、主演の宮崎あおいと石川寛監督が5月6日(月・祝)、ティーチイン・イベントに登壇した。
- レポート
- 邦画ニュース
宮崎あおい、忽那汐里ら『ペタル ダンス』初日に“女子旅”ファッションを披露
心に傷を抱えた4人の女性の“旅路”を繊細に描いたロードムービー『ペタル ダンス』が4月20日(土)に封切られ、東京・渋谷のシネクイントでは宮崎あおい、忽那汐里、安藤サクラ、吹石一恵、メガホンをとった石川寛監督が登壇し…
- レポート
- 邦画ニュース
宮崎あおい「おばあちゃんになるまで一緒」大切な存在を明かす
女優の宮崎あおいが4月18日(木)、都内で行われた主演作『ペタル ダンス』の女子大生限定試写会に、共演する忽那汐里…
- レポート
- 邦画ニュース
『ペタル ダンス』石川監督、宮崎あおいから「『好きだ、』から変わってない」と称賛
ついに今週末に公開を迎える『ペタル ダンス』。4月16日(火)に代官山の蔦屋書店にて本作を手掛けた石川寛監督と…
- レポート
- 邦画ニュース
石川寛監督、『ペタル ダンス』を撮り終え友人に20年ぶりに連絡とったと明かす
映画『ペタル ダンス』の公開を控え、4月14日(日)、東京・下北沢の旅をテーマにしたカフェ「cafe Stay Happy」にて本作の撮影監督を務めた写真家の長野陽一と文筆家の甲斐みのりによるトークショーが…
- インタビュー
- 邦画ニュース
宮崎あおい×忽那汐里インタビュー リアルな会話で紡ぐ、等身大の“大人の友情”
友だちを思い出す映画、友だちに会いたくなる映画──『tokyo.sora』『好きだ、』に続く石川寛監督の7年ぶりの新作『ペタル ダンス』は、自分にとっての大切な友だちの今を考えたくなる。
- コラム
- 邦画ニュース
【シネマVOYAGE】『ペタル ダンス』と行く、 心でつながる、女子旅
人にはそれぞれ日々の生活があって、その日々のなかには、仕事、恋愛、悩み、生きがい、楽しみ…いろいろな出来事が詰まっています。「そう言えば、あの人ともうずいぶん会っていないなぁ」と、ふと思い出す友だちの存在もあったり…。
- レポート
- 邦画ニュース
宮崎あおい、この春は「サーフィンを始めたい!」
映画『ペタル ダンス』のプレミア試写会が3月28日(木)、都内で開催され、宮崎あおい、忽那汐里、安藤サクラ、吹石一恵という豪華女優4人と…
- イベント
宮崎あおいら豪華キャスト登壇! 『ペタル ダンス』独占試写会に「お友だちペア」80組160名様をご招待
ジンコ(宮崎あおい)と素子(安藤サクラ)は、大学時代からの友達でひとり地元に残ったミキ(吹石一恵)が「海で溺れたが助かった。どうやら自分から飛び込んだらしい…」といううわさを聞きつけ、…
- スクープ
- 邦画ニュース
宮崎あおい、安藤サクラ共演の女子旅ムービー『ペタル ダンス』から独占映像が到着!
『好きだ、』の石川寛監督のもと、宮崎あおい、忽那汐里、安藤サクラ、吹石一恵ら注目の女優たちが競演するロードムービー『ペタル ダンス』。女子だけの1泊2日の小さな旅を描いた本作で、物語のキーとなる…
- スクープ
忽那汐里、グラミー賞授賞式スペシャル・ナビゲーターに就任!当日は現地からレポート
2月11日(月・祝)午前9時45分からWOWOWプライムにて生中継される、音楽の祭典・第55回グラミー賞授賞式。このたび授賞式当日の…
- レポート
- 邦画ニュース
宮崎あおい、チョコレートファッションで今年あった「いいこと」を報告
2012年12月12日(水)が、チョコレート菓子「ダース」にちなんだ“12”並びの100年に1度の「ダースの日」。この記念すべき日に先駆け、女優の宮崎あおいが12月5日(水)、青山ダイヤモンドホールにて「HAPPY DARS DAY!!」発表会と題し、今年あった「いいこと、12コ。」を報告した。
- スクープ
- 邦画ニュース
宮崎あおい×是枝監督がドラマで初タッグ! 阿部寛、山口智子ら豪華共演に喜びの声
『ソラニン』を始め、昨年公開された『神様のカルテ』や『ツレがうつになりまして。』など、映画女優として数多くの作品に出演してきた宮崎あおいが、このほど10年ぶりとなる民放地上波の連続ドラマに出演することが明らかとなった。脚本・演出を手がけるのは、世界で名を馳せる人間ドラマの名手・是枝裕和監督。全話オリジナル書き下ろしによるドラマが関西テレビ・フジテレビ系にて10月より放送スタートする。

ジンコ(宮崎あおい)と素子(安藤サクラ)は、大学時代からの友達でひとり地元に残ったミキ(吹石一恵)が「海で溺れたが助かった。どうやら自分から飛び込んだらしい…」といううわさを聞きつけ、互いの休暇を合わせてミキに会いに行くことにする。ある日、図書館で働くジンコと、ひょんなことから出会った原木(忽那汐里)も、その旅に運転手として同行することに。ミキが住むのは北の果ての風の町。3人は1泊2日の小さな旅に出かけたが…。
