【カンヌ映画祭レポートvol.20】今日も満席! 注目度の高い『大日本人』続報

最新ニュース

『大日本人』 メイン
  • 『大日本人』 メイン
世界中の巨匠たちが集まった、まれにみる記者会見(個人的には目の前にウォン・カーウァイやコーエン兄弟、ツァイ・ミンリャン、ケン・ローチが並ぶという異様な図に興奮。個人的ファンのチェン・カイコーが遠かったのが残念!)。その後は、日本人プレス数名と昼飯に出かけて、その足で『大日本人』プレス試写に駆けつけたわ。

昨日が公式上映だった『大日本人』。果たして海外プレスがどれくらい来るかが見ものだったけど、ふたを開けてみたらすごいのよ。なんと昨日のお客さんの入りと同じくらいのほぼ満席状態。注目度が高かったのね〜、と実感せざるを得なかったわ。

肝心の映画をみなさんに先駆けて拝見させていただいたけど…、これはかなりハチャメチャなおもしろさ。これまでのコメディ映画とはまったく違った風合いのお笑い作品になっていて、しかもまっちゃんの予告どおり、まっちゃんは「ほぼ出ずっぱり」(笑)。彼自身「これまで詳細を明らかにしなかったのは、最初に観た時の感動を得てほしいから。余計な知識を入れてほしくなかった」と言う通り、何かしらの情報を得てから観ていたらかなり違った感想になったかも。ネタもオチも新しいし、かといってTVではちょっと難しい表現も多々。これ以上詳しく言ったら興ざめになっちゃうからこの辺にしておくわ。

日本での公開が一日早まった(東京・大阪のみ先行上映)そうだけど、これは公開が楽しみね。みなさんがどう観るか知りたいわね。



cinemacafe.net WORLD TOUR 第60回カンヌ映画祭レポートはこちら! 
http://www.cinemacafe.net/fes/cannes2007/
《text:Masamichi Yoshihiro》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top