【カンヌ映画祭レポートvol.17】初監督・カンヌで大物ぶりを発揮したまっちゃん

最新ニュース

『HERO』『劇場版 西遊記』の製作発表パーティも行われました!
  • 『HERO』『劇場版 西遊記』の製作発表パーティも行われました!
まっちゃんの『大日本人』公式上映は大盛況! 土曜の夜の上映だったから、そこそこ人は入ると思っていたけど、座席はほぼ満席状態で(あとで聞いたら800人!)しかもわかりにくいとされている日本のお笑いに結構な勢いで反応があったわ。これはなかなかのリアクションだと思うの。ただ、上映中のまっちゃんは本当に緊張していたそうで、終わった後の記者会見では「こんなに緊張して映画を観ることなんて、生まれて初めて。(時差ぼけで)眠くなるなんて余裕すらなかった」そうな。あのまっちゃんが? と聞きなおしたくなるようなコメントに、取材陣もちょっとビックリ。

ただ、本人も「笑いのツボが違うところは感じましたね。自分が思っていたところとは全然違うところで笑いが起きていたから」と、冷静に見ているところもあったみたい。初監督・初カンヌでそれだけ見れてれば十分大物よ!

肝心の映画だけど、実はあたしは全部は観られず…。その理由はフジテレビが行った製作発表パーティなんだけど、そこにはなんと9月公開予定の『HERO』と7月公開予定の『劇場版 西遊記』でそれぞれ主演を務めているSMAPの木村拓哉さんと香取慎吾さんが! どひゃ〜! 

それはそれは盛大に行われたパーティで、会場は先日『ビー・ムービー(原題)』パーティをしたカールトン・ビーチ。ゲストにはなんとミーシャ・バートンやウォン・カーウァイ、アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥまで登場よ。ビックリ〜。写真でお伝えできないのが心苦しいけど許してね。代わりに招待状をパチリ。

まっちゃんの映画は翌日のプレス試写までの楽しみにとっておくことにしたの。もちろん追ってご報告するわ。



cinemacafe.net WORLD TOUR 第60回カンヌ映画祭レポートはこちら! 
http://www.cinemacafe.net/fes/cannes2007/
《text:Masamichi Yoshihiro》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top