【ヴェネチア映画祭レポートvol.06】レッドカーペットでブラピにトラブル!?

最新ニュース

『アサシネーション・オブ・ジェシー・ジェームズ・バイ・カワード・ロバート・フォード』(原題)の記者会見に出席したブラピ、共演のケイシー・アフレックら
  • 『アサシネーション・オブ・ジェシー・ジェームズ・バイ・カワード・ロバート・フォード』(原題)の記者会見に出席したブラピ、共演のケイシー・アフレックら
ヴェネチアを大挙して訪れたハリウッド・スターの中でも、注目を集めたのは、やっぱりブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーのカップル。以前は私生活に関する質問に敏感だったブラピだが、伝説のガンマン、ジェシー・ジェイムズを演じた主演作『アサシネーション・オブ・ジェシー・ジェームズ・バイ・カワード・ロバート・フォード』(原題)の会見では、父親業について聞かれても余裕の表情。

「父親ほど楽しくて、大変な仕事はほかにはないよ。最高の経験だし、みんなにも薦めたいね。でも、睡眠時間は全くなしだけど」と笑って答えた。すでに実子のシャイローちゃんを含めて4人の子供がいるが、5人目にも前向きとのこと。

その夜のレッドカーペットにはアンジーと仲良く2人で登場したが、ここでちょっとしたハプニングが。興奮したファンが突然、ブラピに抱きついてきたのだ。特に被害はなかったものの、ブラピはかなり驚いた様子だった。実際、ヴェネチアの警備は、ハリウッドでのプレミアやカンヌ映画祭などに比べるとかなり甘いので、こうしたハプニングが起きても無理はない感じ。でも、このゆるさ、のどかさがヴェネチアの良さにもつながってるんだけど。その良さを守るためには、マナーも守らないと、ね。

《text:Ayako Ishizu》

関連ニュース

特集

page top