トム・クルーズ来日! 女子高生の「あげぽよ!」コールに「アゲポヨ?」

最新ニュース

トム・クルーズ、羽田空港に到着!
  • トム・クルーズ、羽田空港に到着!
  • トム・クルーズ、羽田空港に到着!
  • トム・クルーズ、羽田空港に到着!
  • トム・クルーズ、羽田空港に到着!
トム・クルーズが11月30日(水)、『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』の11か国におよぶワールドツアーのスタートの地である日本に到着! 午後9時半過ぎにプライベートジェットで羽田空港に到着し、詰めかけた400人のファンの声援を浴びた。

トムの来日は昨年9月の『ナイト&デイ』のプロモーションで共演者のキャメロン・ディアスと共に訪れて以来、およそ1年2か月ぶり。前回はわずか14時間の滞在となったが、今回は27時間。この間に記者会見、ファン・ミーティングに舞台挨拶、そして都内某所での極秘の潜入ミッションをこなすというハードスケジュールとなる。

予定よりやや遅れての到着となったが、トムは到着ロビーに姿を見せるなりすぐにファンの元へ。およそ30分の時間をかけてサインや握手、さらにはファンとのツーショット写真にまで丁寧に応じていた。そして、制服姿の女子高生の一団がしきりに「トム、あげぽよ!」と叫び、流行語をレクチャー(?)すると、トムは笑顔で「アゲポヨ…?」とつぶやく一幕も。妻で女優のケイティ・ホームズや娘のスリちゃんと一緒に来日するのでは? ともうわさされていたが、ロビーに姿を現したのはトムとブラッド・バード監督のみ。報道陣に「スリちゃんは?」と尋ねられると「いまごろは寝てるよ」とユーモアたっぷりに答えた。

映画はクレムリン爆破事件の容疑をかけられたイーサン・ハント(トム)と仲間たちの無実を晴らすための戦いを描くが、アラブ首長国連邦・ドバイの世界一の高さを誇るビル「ブルジュ・ハリファ」での撮影も話題に。本来ならドバイでこのワールドツアーがスタートしてもおかしくないが、3.11で被災した日本のファンを勇気づけたいというトムたっての希望で日本が選ばれた。

『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』は12月16日(金)より全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top