ガガのラテンビートに乗せてネコたちが踊る!『長ぐつをはいたネコ』特別映像が到着

最新ニュース

『長ぐつをはいたネコ』 -(C) 2011 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.
  • 『長ぐつをはいたネコ』 -(C) 2011 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.
昨年、完結を迎えた人気シリーズ『シュレック』で一番人気のキャラクター、長ぐつをはいたネコ・プスを主人公にした注目のアニメーション『長ぐつをはいたネコ』がレディー・ガガと競演! ラテンビートが響きわたるガガの楽曲「Americano」に乗せて、ネコたちが華麗なる舞いを見せるコラボ映像が到着した。

“長ぐつをはいたネコ”ことプスがシュレックと出会うずっと前の物語を描いた本作。幼なじみのハンプティ・ダンプティとフワフワの肉球が武器のメスネコ・キティと共に、永遠に富をもたらすという伝説の金の卵を探す冒険に出る。

先日には本年度のNHK紅白歌合戦でのビデオ出演が発表され、話題を集めたレディー・ガガ。抜群の歌唱力と斬新な衣裳によるパフォーマンスに加えて、社会貢献活動が国内外から高く評価され、米経済誌フォーブスの「世界で最も影響力のあるセレブ100人」、本年度「女性アーティスト所得番付」でナンバーワンの称号を得ている。また、親日家としても知られる彼女が東日本大震災直後にチャリティー活動を行い、さらに2度の来日を果たし日本のファンを沸かせた。

そんなガガの大ヒットアルバム「Born This Way」に収録されている楽曲「Americano」がこのほど『長ぐつをはいたネコ』とコラボレーションを実現。ラテン系のビートに乗せて、メキシコ移民の“好きな相手に秘密を打ち明けられない女心”を歌っている一曲だが、これがダンディでセクシーな主人公・プスと、プスに心惹かれつつもある理由で一歩を踏み出せないキティのロマンスという本作の見どころと見事にマッチしている。今回届いた映像は、プスとネコの魅力あふれるダンスとアクションに加えて、ネコたちによる演奏に合わせて子イノシシたちがノリノリに踊るなど、ユニークな映像に仕上がっている。なお映画本編では、同曲はエンディングロールに流れる挿入歌として使用されている。一年の締めくくりに、今年の「顔」でもあるレディー・ガガの音楽とネコたちの華麗なる舞いをぜひ楽しんでみては?

『長ぐつをはいたネコ』は2012年3月17日(土)より3D公開。

※こちらの映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。

MOVIE GALLERY
http://www.cinemacafe.net/moviegallery
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top