綾瀬はるか、「お笑い芸人を目指してる」と告白

最新ニュース

佐藤健&綾瀬はるか&中谷美紀、黒沢清監督/『リアル~完全なる首長竜の日~』舞台挨拶
  • 佐藤健&綾瀬はるか&中谷美紀、黒沢清監督/『リアル~完全なる首長竜の日~』舞台挨拶
  • 佐藤健/『リアル~完全なる首長竜の日~』
  • 佐藤健&綾瀬はるか/『リアル~完全なる首長竜の日~』
  • 中谷美紀/『リアル~完全なる首長竜の日~』
映画『リアル~完全なる首長竜の日~』の完成披露試写会に綾瀬はるかが、W主演を務めた佐藤健、共演の中谷美紀、黒沢清監督と共に上映後の舞台挨拶に登壇。「お笑い芸人を目指してます!」という発言で会場を笑いに包んだ。

原作は第9回「このミステリーがすごい!」において大賞を満場一致で受賞した乾緑郎の小説。“センシング”という最新医療技術によって、意識の中でコンタクトを取ろうとする男女の運命と意識の奥に隠された真実を描き出す。

佐藤さんと綾瀬さんは物語のカギを握る首長竜の人形を手に登場し、客席からは「かわいい!」と歓声が飛んだ。劇中の2人のように、もしも自分の恋人が昏睡状態になったらその意識の中に入ってみたいか? と尋ねると佐藤さんも綾瀬さんも「入ってみたいです」と即答。その理由も揃って「好奇心ですね」とのこと。「それ以外にないですよ。入って後悔するかもしれませんが、それでも入ってみたい」(佐藤さん)と語った。

そんな2人の撮影現場での様子について中谷さんは「かなり高度な心理戦を繰り広げているように見えた」と証言。佐藤さんは「何にもなさ過ぎて、そう見えたんだと思います(笑)」と否定するが、中谷さんは「2人とも“気配りの人”。綾瀬さんは人に気を使っているように見えないけど、実はすごく気を使う方なんです。一緒にいると笑いが絶えないんです」と称賛を送る。

佐藤さんもこれには同意し、綾瀬さんについて「半径100メートル以内のみんなを元気にする。魔法です」と頷く。綾瀬さんは満面の笑みを浮かべ、「お笑い芸人を目指しているので嬉しいです!」と告白し場内は爆笑。「あれ? 知らなかった?」と驚いた表情で尋ねる綾瀬さんに、佐藤さんは「初耳です(笑)。応援したいと思います」とエールを送っていた。

『リアル~完全なる首長竜の日~』は6月1日(土)より全国東宝系にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top