※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

林遣都、デビュー当時からファンの女性のためにステージを降りて握手!

「ピース」の又吉直樹の250万部突破の芥川賞受賞小説をネット配信サービス「NETFLIX」で映像化した「火花」の全10話、約530分をイッキ見する試写会が…

最新ニュース レポート
注目記事
林遣都&波岡一喜/「火花」イッキ観試写会
林遣都&波岡一喜/「火花」イッキ観試写会
  • 林遣都&波岡一喜/「火花」イッキ観試写会
  • 「火花」イッキ観試写会
  • 林遣都/「火花」イッキ観試写会
  • 波岡一喜/「火花」イッキ観試写会
  • 「火花」イッキ観試写会
  • 村田秀亮&好井まさお/「火花」イッキ観試写会
  • 村田秀亮/「火花」イッキ観試写会
  • 廣木隆一監督/「火花」イッキ観試写会
「ピース」の又吉直樹の250万部突破の芥川賞受賞小説をネット配信サービス「NETFLIX」で映像化した「火花」の全10話、約530分をイッキ観する試写会が5月22日(日)に開催。全話上映後に主演の林遣都、波岡一喜、廣木隆一監督らによる舞台挨拶が行われた。

売れないお笑い芸人の徳永と、彼がある日、出会い、その魅力にとりつかれ弟子入りする先輩芸人・神谷を軸に物語は展開。才能や己の進むべき道に悩みつつ、彼らが歩んでいく歳月を描き出す。

この日は、劇中の漫才コンビ「スパークス」で林さんとコンビを組んだ好井まさお(井下好井)と、同じく漫才コンビ「あほんだら」で波岡さんの相棒を務めた村田秀亮(とろサーモン)が駆け付け、司会を担当! 

林さんは、漫才シーン、特に好井さんとのコンビについて聞かれ「最高でした。一生のパートナーと思っていました。スパークスとして好井さんと(漫才を作品の中に)残せたのは、この先も誇りです」と語る。好井さんは漫才シーンについて「作家さんからいただいたネタを7割ほど変えて、作家さんは渋い顔をしてましたが…」と苦笑交じりに振り替えるが、林さんは「みんなで話し合い、よりいいものを作ろうとやってました」と胸を張る。実際、公園で練習したり、わざわざ好井さんを林さんが自宅に招いて練習を重ねたこともあったそうで、好井さんは「(話が進むにつれて)だんだんウマなっていった」と称賛! 林さんは好井さんを「僕からしたら師匠です!」語るが、その師匠は「5月29日にライブがありまして…(笑)」とステージ上で営業を始め、会場は笑いに包まれた。

この日は、全10話を見終えたばかりの観客からの質問にも応じたが、デビュー当時から林さんの大ファンだという女性の質問者のため、林さんが壇上から客席へ降りて握手をするという心憎いサービスも! 女性は感極まって涙を流したが、なぜか、波岡さんまでステージを降りて、その女性を抱きしめ、会場は再び爆笑に包まれた。

「火花」は6月3日(金)よりNETFLIXにて配信開始。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top