マイケル・ジャクソン THIS IS IT

【ハリウッドより愛をこめて】マイケル・ジャクソン2周忌を悼んで… 画像
最新ニュース

【ハリウッドより愛をこめて】マイケル・ジャクソン2周忌を悼んで…

先日、マイケル・ジャクソンの2周忌を迎えました。

【ハリウッドより愛をこめて】マイケル一周忌 キング・オブ・ポップの影響はなお絶大 画像
最新ニュース

【ハリウッドより愛をこめて】マイケル一周忌 キング・オブ・ポップの影響はなお絶大

みなさん、こんにちは! アメリカでは、6月はとてもエキサイティングな月となりました。私はというと、最近はお仕事でアメリカ中を飛びまわり、いまもアラバマから戻ってきたばかりです。こちらは信じられないくらい暑くて大変です!

ジョニー&「SATC」4人組…写真でふり返る来日ハリウッドスター2010年上半期 画像
最新ニュース

ジョニー&「SATC」4人組…写真でふり返る来日ハリウッドスター2010年上半期

ついこないだ年が明けたばかり…と思っていたら、あれよあれよという間に2010年も折り返し地点。もはや恒例行事となった(?)首相の交代に、上海万博、スポーツ界ではバンクーバー五輪に開催中のFIFAワールドカップなどなど、いろんなことがありましたが、さて映画は? 夫婦対決&初の女性監督のオスカー受賞にわいたアカデミー賞に、昨年末から続く『アバター』の歴代興行成績を塗り替える快進撃など、映画界は歴史的なニュースにわきました。日本国内では、昨年まで邦画の好調と洋画の低迷がしきりに叫ばれていましたが、先述の『アバター』をはじめとする3D映画時代の到来もあって、洋画が持ち直してきた感も…。もちろん、ハリウッドスターの人気はいつだって衰えることなし! ここでは、この半年間で来日を果たしたスターたちにスポットを当て、2010年上半期をふり返ります。

素顔のマイケルの映像解禁! マイケル・ジャクソンのプライベートフィルム予告編到着 画像
最新ニュース

素顔のマイケルの映像解禁! マイケル・ジャクソンのプライベートフィルム予告編到着

マイケル・ジャクソンのマネージャーの手で撮影された、素顔のマイケルを捉えたプライベート・フィルム『マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔』の予告編が到着した。

映画館大賞『グラン・トリノ』に栄冠! 中谷美紀が選ぶ1本は『アンヴィル!』 画像
最新ニュース

映画館大賞『グラン・トリノ』に栄冠! 中谷美紀が選ぶ1本は『アンヴィル!』

全国150もの独立系映画館のスタッフの投票で決定する“映画版本屋大賞”と言うべき「映画館大賞 2010」が発表され、クリント・イーストウッド監督・主演の『グラン・トリノ』が見事、1位に輝いた。

マイケル人形が生々しすぎて、横に立てない! オリアンティ、亡きマイケルと幻の競演 画像
最新ニュース

マイケル人形が生々しすぎて、横に立てない! オリアンティ、亡きマイケルと幻の競演

マイケル・ジャクソンの最後の雄姿を収めた『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』のDVD&ブルーレイの発売を記念して、東京・お台場でイベントが開催された。本作にも出演している、幻となったコンサート“THIS IS IT”でリードギターを務める予定だった女性ギタリスト・オリアンティがスペシャルゲストとして来場し、ファンで埋めつくされた会場は熱気に包まれた。

劇場で見られなかったマイケルがここに!『THIS IS IT』DVD発売直前 未公開映像公開 画像
最新ニュース

劇場で見られなかったマイケルがここに!『THIS IS IT』DVD発売直前 未公開映像公開

昨年急逝したマイケル・ジャクソンが行う予定だったライヴのリハーサルの模様、言わばマイケルの最後の雄姿を捉え、期間限定の公開ながら全世界で爆発的なヒットを記録した『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』。本作のDVD&ブルーレイが1月27日(水)よりリリースされるが、これに先立ちシネマカフェに、本作の未公開映像がDVDの予告編と共に到着した。

C・イーストウッド奮戦! そして映画ファンが選ぶ2009年ベストムービーは…? 画像
最新ニュース

C・イーストウッド奮戦! そして映画ファンが選ぶ2009年ベストムービーは…?

CS映画専門チャンネル「ムービープラス」とシネマコンプレックスチェーンのユナイテッド・シネマ株式会社、シネマカフェの3社協同で2009年のベスト・ムービーを決める「ベスト・オブ・ベスト アワード 2009」。昨年国内で公開された映画を対象に、一般の映画ファンによる投票により、ベスト作品やベスト監督などを選定する同賞がこのほど決定した!

ブラピ再降臨 vs J・デップ!写真でふり返る来日ハリウッドスター2009【後編】 画像
最新ニュース

ブラピ再降臨 vs J・デップ!写真でふり返る来日ハリウッドスター2009【後編】

2009年の映画界の動向を来日したハリウッドスターでふり返り! 前編ではブランジェリーナに『トワイライト』一同、ザック・エフロン&ヴァネッサ・ハジェンスなどの来日の模様をふり返ったが、下半期も大物スターが続々。

ファッション小噺vol.最終回 2009年、映画界のベストドレッサーは? 画像
最新ニュース

ファッション小噺vol.最終回 2009年、映画界のベストドレッサーは?

今年もあとわずか。この時期になると、つい1年を振り返りたくなるのが人情というもの。このコラムでも、いろいろとファッションのお話をしてきましたから、ファッションを通して今年の映画界を振り返ってみることにしました。あの女優も来日したし、あの俳優、あの監督も登場したし…。でも、私が2009年、最も話題となり注目を集めたおしゃれセレブを選ぶなら、断然マイケル・ジャクソン。その偉大なる存在、その思い出にベストドレッサー賞を捧げたい。そんな気持ちです。

助演男優賞の瑛太に阿部サダヲ「いいな」、鶴瓶「この辱めを…」 報知映画賞授賞式 画像
最新ニュース

助演男優賞の瑛太に阿部サダヲ「いいな」、鶴瓶「この辱めを…」 報知映画賞授賞式

第34回報知映画賞の授賞式が12月22日(火)、東京・港区のザ・プリンス・パークタワー東京で行われ、3冠に輝いた『ディア・ドクター』の瑛太、笑福亭鶴瓶、西川美和監督ら、2冠の『沈まぬ太陽』の渡辺謙らが出席した。

【ハリウッドより愛をこめて】グラミー賞候補発表! マイケルのために何をする? 画像
最新ニュース

【ハリウッドより愛をこめて】グラミー賞候補発表! マイケルのために何をする?

みなさん、こんにちは! ここ数週間、私はとっても素敵な時間を過ごしていました…というのも、12月2日に本年度のグラミー賞のノミネートが発表されたのですが、嬉しいことに今年のお気に入りのアルバムがノミネートされました! まずはマックスウェルの復活アルバム「BLACKsummer'snight」は今年発売されたR&Bのアルバムの中でも傑作の一つですが、彼が8年ぶりに戻ってきて嬉しい! カニエ・ウェストとブラック・アイド・ピーズと並んで6部門にノミネートされました。また、ポップ/カントリー音楽の若き王子、テイラー・スウィフトは8部門にノミネート、そして不動のディーバ、ビヨンセが今年最多の10部門へのノミネートを果たしました! どのアーティストにとっても今年は素晴らしい飛躍の年となりましたが、彼らの作品が評価されていることは嬉しいことです。

1万個限定『マイケル・ジャクソン…』DVDボックスが1日で完売 予告編も到着! 画像
最新ニュース

1万個限定『マイケル・ジャクソン…』DVDボックスが1日で完売 予告編も到着!

今年6月、50歳という若さでこの世を去ったスーパースター、マイケル・ジャクソンの幻と化した最後のステージ舞台裏に密着したドキュメンタリー『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』。4週間という短い上映期間で記録的ヒットとなった本作が早くもブルーレイとDVDとなって2010年1月27日(水)に発売される。このDVDと約130分の映像特典に日本未発売の特製Tシャツとブックレットがセットになった1万セット限定生産のメモリアルDVDボックス「マイケル・ジャクソン THIS IS IT DVD BOX」が何と、11月30日(月)の告知解禁後1日で予約完売となった。

報知映画賞『沈まぬ太陽』に栄冠! 渡辺謙、瑛太、松たか子、岡田将生ら受賞 画像
最新ニュース

報知映画賞『沈まぬ太陽』に栄冠! 渡辺謙、瑛太、松たか子、岡田将生ら受賞

年の瀬も迫り、いよいよ、本年度の日本映画界の賞レースがスタート! 先陣を切って第34回報知映画賞の全9部門が発表され、山崎豊子の長編小説を映画化した『沈まぬ太陽』が作品賞を受賞し、本作の主演を務めた渡辺謙が主演男優賞に輝いた。渡辺さんの受賞は2006年の『明日の記憶』以来3年ぶり2度目。また、主演女優賞には『ヴィヨンの妻 〜桜桃とタンポポ〜』、『K-20 怪人二十面相・伝』の松たか子。松さんは1997年に『東京日和』で新人賞、2004年『隠し剣 鬼の爪』で主演女優賞を受賞したのに続いての栄誉となった。

“地球滅亡”予告、やっぱり気になる? 『2012』北米初登場1位! 画像
最新ニュース

“地球滅亡”予告、やっぱり気になる? 『2012』北米初登場1位!

クリスマス前哨戦が白熱する全米映画界、先週末の11月13日(金)〜15日(日)の週末、日本でも話題を集めるディザスター超大作『2012』が遂に公開となり、全米3,404館で6,500万ドル(約58億5,000万円)の興行収入を記録、北米初登場1位を獲得した。

【ハリウッドより愛をこめて】ジャクソン家には映画収益入らず? その真相は… 画像
最新ニュース

【ハリウッドより愛をこめて】ジャクソン家には映画収益入らず? その真相は…

2009年ももうすぐ年末、本当に時間が経つのは早いですね。私はいま兄の住むポートランドを訪れているのですが、とにかく寒い! 東京と同じように雨の日が続き、そろそろ冬のコートと厚手のセーターが必要になってきました。

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』4日間で6億超の大ヒットで上映延長 画像
最新ニュース

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』4日間で6億超の大ヒットで上映延長

今年6月、世界中のファンに惜しまれながらこの世を去った“キング・オブ・ポップ”ことマイケル・ジャクソンの最後の雄姿を収めたドキュメンタリー『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』が、先週28日(水)、全世界で同時公開となった。日本では同日19時より全国324館で公開スタートし、31日(土)までの4日間で、全国興行収入6億4,663万6,400円、動員50万9,251人を記録する大ヒット! これに伴い、急遽本作の上映期間が見直され、延長可能な劇場において追加2週間の上映期間延長を決定した。

ライオネル・リッチーが甦ったマイケル(?)にサイン! マイケル映画全世界公開 画像
最新ニュース

ライオネル・リッチーが甦ったマイケル(?)にサイン! マイケル映画全世界公開

全世界で公開を迎えた『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』。本国アメリカで大々的に開催されたレッドカーペット・イベントに負けじ! ここ日本で開催されたジャパン・プレミアの様子を、会場を訪れたライオネル・リッチーに黒木メイサら豪華スペシャルゲストたちの写真とコメントを中心にお届け!

【ハリウッドより愛をこめて】マイケルの最後の雄姿、その全貌を目撃! 画像
最新ニュース

【ハリウッドより愛をこめて】マイケルの最後の雄姿、その全貌を目撃!

「This is it」——。誰にも真似できない、唯一無二の音楽スタイルを築きあげたキング・オブ・ポップ、マイケル・ジャクソン。彼は世界中の人々に愛され、数々の音楽賞にも輝きました。この地球上で最も天才的なパフォーマーでありシンガーソングライターと言っても過言ではありません。しかし数か月前、彼の悲劇的な最期以来、マイケル・ジャクソンの“才能”はないがしろにされ、彼は痛み止めや現実逃避のために数々の薬物を使っていた“過去のセレブリティ”として報道されてきました。

マイケル・ジャクソン映画、公開直前に本編映像が到着! あの名曲のリハーサルが… 画像
最新ニュース

マイケル・ジャクソン映画、公開直前に本編映像が到着! あの名曲のリハーサルが…

全世界でまもなく公開される、“キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソンの死の直前の雄姿、最後のリハーサルの様子を捉えたドキュメンタリー『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』の本編の特別映像が到着!

ブルーのジャケットで踊る、マイケル最後のリハーサル新画像が日本初公開! 画像
最新ニュース

ブルーのジャケットで踊る、マイケル最後のリハーサル新画像が日本初公開!

去る6月25日に急逝し世界に衝撃を与えた“キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソン。多くのファンが待ち望みながら、実現しえなかった彼のコンサート「THIS IS IT」の数百時間にも及ぶリハーサルとビハインド・ザ・シーンの映像を盛り込んだドキュメンタリー『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』が10月、全世界同時に公開される。これに先駆けて、本作の新たなビジュアル画像が日本で初公開! 生前のマイケルの貴重なリハーサルの一部が明らかとなった。

マイケル・ジャクソンの死因は致死量の麻酔薬。当局は「殺人」と見なす? 画像
最新ニュース

マイケル・ジャクソンの死因は致死量の麻酔薬。当局は「殺人」と見なす?

世界中を驚かせた突然の死から2か月。ロサンゼルス郡検視当局の毒物検査の結果、マイケル・ジャクソンの死因は強力な麻酔剤プロポフォールの過剰投与によるものであることが24日、明らかになった。

  1. 1
  2. 2
Page 1 of 2
page top