※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ジャガー横田夫妻“名前”をめぐって夫とハワイで命名バトル!? その決着はいかに?

愛する我が子への想いを込めて、親が授ける“名前”の由来を元に、夫婦の愛、親子の絆を描いた感動のドラマ『その名にちなんで』。12月22日(土)の公開に先駆けて、19日(水)に女性限定で本作の試写会が開催され、スペシャルゲストとしてプロレスラーのジャガー横田が登場。今年で1歳を迎えた息子の大維志(たいし)くんの名前の由来や出産・子育て、また夫・木下博勝氏との夫婦生活について語ってくれた。

最新ニュース レポート
注目記事
『その名にちなんで』女性限定試写会にて ジャガー横田
『その名にちなんで』女性限定試写会にて ジャガー横田
  • 『その名にちなんで』女性限定試写会にて ジャガー横田
  • 『その名にちなんで』 -(C) 2006 Twentieth Century Fox
  • 『その名にちなんで』女性限定試写会にて ジャガー横田
愛する我が子への想いを込めて、親が授ける“名前”の由来を元に、夫婦の愛、親子の絆を描いた感動のドラマ『その名にちなんで』。12月22日(土)の公開に先駆けて、19日(水)に女性限定で本作の試写会が開催され、スペシャルゲストとしてプロレスラーのジャガー横田が登場。今年で1歳を迎えた息子の大維志(たいし)くんの名前の由来や出産・子育て、また夫・木下博勝氏との夫婦生活について語ってくれた。

物語は、新婚のインド人夫婦が異国の地・アメリカに移り住んでくるところから始まる。そこで彼らは惜しみない愛情を子供に注ぐが、その子育てはなかなか思うようにうまくいかない…。映画を観終えた横田さんは「私に観せるための映画かと思った。この映画のタイトル通り、子供の名も主人と戦って決めました。でも、子供は親の思う通りにいかないと、まだ1歳ながらに思います。これから感じるであろうものを勉強させてもらえた映画です」と映画の感想を語った。

愛息には「大きく志す」という意味を込めて“大維志”と命名したジャガーさん。「主人は弘法大師とか聖徳太子みたいに国の役に立ってほしいとか、夢が大きすぎたんですよね。私は、とにかく名前に心という字をつけたかったので“大志”でもよかったんです。人間、最終的にはハートだから。でも字画が足りなくて間に維新の“維”を入れましたが、ここでももめて、ハワイでバトルになってしまって…」と熾烈な夫婦バトルのエピソードを明かしてくれた。ちなみに、ジャガーさんの本名は“利美”。「『素直に美しく』という意味を込めて名づけられたんですけど…、まったくその通りになっちゃってすみません(笑)」と笑いを誘った。「親の心子知らず」とはよく言うものだが、「いつかは(子供も)分かってくれるから、愛をもって接するしかない」と子育てについて話すジャガーさん。こちらも日々成長しているというご主人へは「けちょんけちょんに言うけど、彼の好きなところは純粋なところ。この人といたらこうなれるのかなって思いましたから」と、その愛情も健在のようだ。

実はこの日、その木下さんからジャガーさんへ、サプライズで手紙の用意も。普段口にできない妻への感謝と反省(?)の言葉に、「涙出ちゃいそうな文章を頭で思っても行動が伴わないのが主人ですかね…。普段からお礼とかパッと言える自分でいたいけど、顔を会わせると素直になれないのがもどかしくて」と照れ気味のジャガーさん。今後の展望について「息子のために、これからどれくらい戦っていかなくてはいけないだろうと、考えてしまうくらい夫とは考え方が違うけれど、話し合ってまとめていければと思う。息子には幸せになってもらいたいけど、そうもいかないのが人生だから。夫婦ふたりと息子も違うし、彼の道に基づいて導いていければと思う」と話してくれた。最後に、チャリティ・オークション品のテディベアに、ジャガーさんが書き込んだ文字は“心”と“愛”。「この2つが人生で一番大切ですから。ずっと忘れないでほしいですね」と語りかけるジャガーさんに、会場からは感動と共感の拍手が沸き起こった。

『その名にちなんで』は12月22日(土)よりシャンテ シネほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top