※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エメリッヒ監督「驚きが待ってる」、シャラポワも登場の 『紀元前1万年』プレミア

『インデペンデンス・デイ』や『デイ・アフター・トゥモロー』など、数々のヒット作を手がけてきたローランド・エメリッヒ監督最新作『紀元前1万年』(ワーナー・ブラザース映画配給)。3月7日より全米公開された本作のL.A.プレミアが、公開前日の3月6日、ロサンゼルスのチャイニーズ・シアターにて開催され、主演のカミーラ・ベルをはじめ、スティーヴン・ストレイト、クリフ・カーティス、ローランド・エメリッヒ監督が来場した。

最新ニュース レポート
注目記事
『紀元前1万年』L.A.プレミア開催 ローランド・エメリッヒ監督(左)、カミーラ・ベル(中央)、スティーヴン・ストレイト(右) -(C) 2008 Warner Bros. Entertainment Inc.
『紀元前1万年』L.A.プレミア開催 ローランド・エメリッヒ監督(左)、カミーラ・ベル(中央)、スティーヴン・ストレイト(右) -(C) 2008 Warner Bros. Entertainment Inc.
  • 『紀元前1万年』L.A.プレミア開催 ローランド・エメリッヒ監督(左)、カミーラ・ベル(中央)、スティーヴン・ストレイト(右) -(C) 2008 Warner Bros. Entertainment Inc.
  • 『紀元前1万年』L.A.プレミアへドレス姿で登場したカミーラ・ベル -(C) 2008 Warner Bros. Entertainment Inc.
  • 『紀元前1万年』L.A.プレミアへ駆けつけた、マリア・シャラポワ -(C) 2008 Warner Bros. Entertainment Inc.
『インデペンデンス・デイ』や『デイ・アフター・トゥモロー』など、数々のヒット作を手がけてきたローランド・エメリッヒ監督最新作『紀元前1万年』(ワーナー・ブラザース映画配給)。3月7日より全米公開された本作のL.A.プレミアが、公開前日の3月6日、ロサンゼルスのチャイニーズ・シアターにて開催され、主演のカミーラ・ベルをはじめ、スティーヴン・ストレイト、クリフ・カーティス、ローランド・エメリッヒ監督が来場した。

大勢のファンが詰めかけた会場へ登場したご一行。大歓声の中、黒のアジアン・テイストのドレス姿で登場したのは、ヒロイン・エバレット役のカミーラ・ベル(写真中央)。数々の大ヒット作品を生み出してきたエメリッヒ監督の作品に出演したことについて「彼は、この手の映画作りを本当によく分かっているの。スペシャル・エフェクトは素晴らしいし、ストーリーは生き生きしているし、彼は本当にこういった映画をどうやって作るかを心得ているの」と、監督を絶賛するカミーラ。一方「こんな大きなプレミアは初めて。アメージング!」と興奮した様子のスティーヴン(写真右)はというと、「ローランドは全てのことを実に上手くこなすんだ。多くのスタッフやキャストを見事に操り、最悪の天候でも常に笑顔を絶やさない。本当にあらゆることを見事にまとめあげるんだ。彼との仕事は本当に素晴らしい体験だったよ!」と、両者共に監督の作品に出演して大満足の様子。

2人に称賛された張本人のエメリッヒ監督(写真左)はというと、シックなスーツ姿で登場。「僕は最初からこの映画にはあまり顔が知られていないけど、素晴らしい役者が必要だった。そこで出会ったのがこの2人なんだ。彼らのキャスティングについては、とても誇りに感じているよ」と、監督も2人を大絶賛。キャストもそうだが映画の中身については「いままで見たことのない世界に観客を迷い込ませることだろうね。それといくつか大きな驚きが待ってる」と本作の見どころを語った。それもそのはず、本作は、2年半という長い期間をかけて完成させた渾身の一作。壮大な自然風景をバックに、巧みなCG技術で復元させたマンモスやピラミッドが、目を見張る映像になっている。カミーラは、この6か月間に及ぶ長期撮影の中で「(一番大変だったのは)ニュージーランドの雪の中での撮影ね。すごく寒かったわ。私は暖かいのが好きなタイプだから」と、現場での苦労を語った。

そして、あの、テニス界の妖精と謳われるマリア・シャラポアもドレス姿で会場へ駆けつけ、会場はさらに盛り上がりをみせた。

本作の日本での公開(4月26日)を待ち望んでいる日本のファンへカミーラが「日本で会いましょう!」とメッセージを送る一方、まだ一度も訪れたことのないというスティーヴンは「いつも行きたいと思っていたんだ!」と初来日に期待に胸を膨らませている様子。そして、「この作品も、日本で大ヒットすることを期待しているよ!」と本作への意気込みを見せたエメリッヒ監督。

「この映画には人々が楽しめるいろんな要素が詰まっているんだ。アドベンチャーやアクション、猛獣やラブストーリーといったみんなが楽しめるものが全部入っているんだ」とスティーヴンが胸を張る『紀元前1万年』。日本での公開は、4月26日(土)より丸の内ピカデリー1ほか全国にて。

© 2008 Warner Bros. Entertainment Inc.
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top