※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中山美穂号泣、中島美嘉の歌声に「心に響いてきた」 主演作『サヨナライツカ』試写会

女優の中山美穂が、1月19日(火)、東京・ユナイテッド・シネマ豊洲で行われた主演映画『サヨナライツカ』ジャパン・プレミアで、主題歌「ALWAYS」を担当する歌手、中島美嘉のナマ歌披露に感極まって号泣した。

最新ニュース レポート
注目記事
『サヨナライツカ』ジャパン・プレミア photo:Yoko Saito
『サヨナライツカ』ジャパン・プレミア photo:Yoko Saito
  • 『サヨナライツカ』ジャパン・プレミア photo:Yoko Saito
  • 『サヨナライツカ』ジャパン・プレミア photo:Yoko Saito
  • 『サヨナライツカ』ジャパン・プレミア photo:Yoko Saito
  • 『サヨナライツカ』ジャパン・プレミア photo:Yoko Saito
  • 『サヨナライツカ』ジャパン・プレミア photo:Yoko Saito
  • 『サヨナライツカ』ジャパン・プレミア photo:Yoko Saito
  • 『サヨナライツカ』ジャパン・プレミア photo:Yoko Saito
  • 『サヨナライツカ』ジャパン・プレミア photo:Yoko Saito
女優の中山美穂が、1月19日(火)、東京・ユナイテッド・シネマ豊洲で行われた主演映画『サヨナライツカ』ジャパン・プレミアで、主題歌「ALWAYS」を担当する歌手、中島美嘉のナマ歌披露に感極まって号泣した。

タイ・バンコクを舞台に、自由奔放に生きる女性・沓子(中山さん)と、婚約者・光子(石田ゆり子)のいるエリートサラリーマン・豊(西島秀俊)の25年越しの恋を描くラブストーリー。サプライズゲストとして来場した中島さんの歌を、舞台脇の椅子に座って聴いていた中山さんは、歌が終わったところで大粒の涙をボロボロ。ハンカチで拭いながら隣にいた西島さんに何かを囁きかける姿を見せていた。

歌い終わった中島さんが「緊張しました、すいませんでした、でも楽しかったです。この曲もこの映画も本当に好きなので、邪魔しないよう気持ちを前面に出して頑張りました」と照れ笑い。すかさず中山さんは「すごくよかったです。涙が出てきちゃいました」とまた涙をポロリ。“愛する”西島さんが差し出したハンカチで涙を拭うと「映画にピッタリで彼女(中島さん)の歌声が心に響いてきて、いいなと思いました」と中島さんに笑顔を向けた。

一方、演じた役柄について西島さんは「ひどい男ですね、一般的には」と苦笑いしつつも「一生に一度の溺れるような恋に落ちた男の話。どこか憧れますね」と“不倫願望”をポロリ。小悪魔的であり一途という沓子について「(豊は)どちらの面にも惹かれたと思います。ウエディング姿の沓子もベッドシーンの妖艶な姿の沓子もどちらも本当に美しいです」と絶賛した。

中山さんは「25年は短い時間ではないですね。でも愛する心を秘めて生きていくと決めた、孤独を選んだんだと思います。人ってなかなか強く人を愛して生きるってできないですよね。沓子の強さが好きですし、強さをもらえました」と共感と思い入れタップリ。左肩を出しボディラインがクッキリ出るデザインのピンク色のドレスを着こなしたセクシーな装いと表情で、終始カメラマンのフラッシュ放射を浴びていた。

『サヨナライツカ』は1月23日(土)より新宿バルト9、丸の内TOEI2ほか全国にて公開。

《photo / text:Yoko Saito》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top