※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

爆笑問題・田中、少年時代のマイクを演じた子役を大絶賛!

公開中の映画『モンスターズ・ユニバーシティ』の大ヒットを記念して日本語吹替え版のマイクの声を担当した爆笑問題の…

最新ニュース レポート
注目記事
『モンスターズ・ユニバーシティ』大ヒット舞台挨拶
『モンスターズ・ユニバーシティ』大ヒット舞台挨拶
  • 『モンスターズ・ユニバーシティ』大ヒット舞台挨拶
  • 『モンスターズ・ユニバーシティ』大ヒット舞台挨拶/田中裕二さん
  • 『モンスターズ・ユニバーシティ』大ヒット舞台挨拶/佐藤和太くん
  • 『モンスターズ・ユニバーシティ』大ヒット舞台挨拶/田中裕二さん&佐藤和太くん
  • 『モンスターズ・ユニバーシティ』大ヒット舞台挨拶/田中裕二さん&佐藤和太くん
  • 『モンスターズ・ユニバーシティ』大ヒット舞台挨拶/佐藤和太くん
  • 『モンスターズ・ユニバーシティ』大ヒット舞台挨拶/田中裕二さん
  • 『モンスターズ・ユニバーシティ』大ヒット舞台挨拶
公開中の映画『モンスターズ・ユニバーシティ』の大ヒットを記念して日本語吹替え版のマイクの声を担当した爆笑問題の田中裕二とマイクの少年時代を担当した佐藤和太くんが7月15日(月・祝)、都内で行われた舞台挨拶に登壇した。

モンスターの世界のエネルギーの源となる子供の悲鳴を集める“怖がらせ屋”のマイクとサリーのコンビの活躍を描いた『モンスターズ・インク』の前日譚となる、彼らの大学生時代を描く本作。本年度のNo.1となるオープニング成績を記録し、公開から9日間で興行収入20億円を突破した。

マイクと同じ緑色の特注衣裳に身を包んで登場した田中さんは家族連れの観客で満員の客席を見渡し満面の笑み。「(前作から)11年経っても、こんなに集まってくれるということで、みなさんが本当に(続編を)待ってたんだなと感じてます。(前作は)子どもたちが生まれる前なのに、みんな(『モンスターズ・インク』も)見てくれてるんですよね」と感激の面持ちで語った。

和太くんも田中さんとお揃いのマイクの衣裳で登場し「劇団ひまわりから来た佐藤和太です!」と元気いっぱいに挨拶。田中さんは和太くんが7歳と聞いて「41歳年下だ!」と驚いていたが、2人で並ぶ姿はまるで兄弟? 和太くんも「本物のマイク役の田中さんに会えて嬉しいです!」と笑顔を見せた。

和太くんが演じた少年時代のマイクが出てくるのは冒頭の数分だが、このマイクがかわいいと映画公開前から大きな話題に。和太くんは「マイクがかわいくなるようにやりました」と語ったが、田中さんは「ムチャクチャ成功してるよ! (マイクが大人になって)俺の声になってガッカリしたもん(苦笑)。あのままの(マイクの少年時代の)お話があってもいいくらい」と和太くんを称賛した。

劇中のマイクは小さい頃から怖がらせ屋になるという夢をずっと持ち続けているが、和太くんの夢を尋ねると「警察官です」と意外な答えが。和太くんによると「3歳くらいでおばあちゃんが申し込んじゃって…」芸能活動を始めることになったとか。田中さんから「また声のお仕事の話が来たら?」と問われると「やります! でもあんまり有名になって忙しくなるとおウチで気ままな生活が…」と懸念を表明し会場は笑いに包まれた。

この日は、和太くんの夏休みの自由研究を手伝うべく、テレビでおなじみの米村でんじろうのサイエンスプロダクションのスタッフが来場し、ドライアイスをかき氷のように削り、シロップとあわせて炭酸メロンシャーベットを作る術を伝授。出来上がったシャーベットを食べた田中さんは「メチャクチャうまい! シュワシュワしてる。これ売れると思う」と大絶賛。和太くんはシャーベットをよそった皿を床に落としてしまうというハプニングもあったが「おいしい!」と顔をほころばせていた。

『モンスターズ・ユニバーシティ』は公開中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top