スティーブン・スピルバーグ監督で製作されることがすで発表されている『Indy Jones 5』(原題)。この新作では、ハリソン・フォードに替わって新たに“インディ・ジョーンズ”を演じる主演俳優の候補に、『トランスフォーマー』シリーズのシャイア・ラブーフを始め現在、数人の名が挙がっている。その中でもリストのトップにいるとされているのが『アメリカン・ハッスル』のブラッドリー・クーパーだ。これは噂に過ぎないと報じるサイトもある中、なんと3月26日(現地時間)に本作の台本に、彼本人が直筆メモをしたと思われるページ数枚が流出してネットを騒がせているのだ。報道したニュースサイト「break.com」には、パラマウント・ピクチャーズと「ブラッドリー・クーパーの所有物」というスタンプが押された脚本の数ページが掲載されている。これが本物なら、ブラッドリーがインディを演じるのは確実ということになるが、この流出した台本に書かれたメモが笑える内容なのだ。例えば「インディ・ジョーンズが走る」というト書きには「走るのは嫌だ!」、ジャンプするシーンには「ジャンプも嫌だ!」など…いかにもブラッドリーらしいメモが書き込まれている。さらに「美しいブロンドの女性」という説明に「ジェニファー・ローレンス(にキマリ)! 彼女は最高!」などのコメントも。ただこの台本を読む限り、あのインディ・ジョーンズが、ナチスを追いかけて鞭で打ちまくったり、チンパンジーを連れ、宇宙服を着て火星に行ったり…と、まさかの内容となっている。本作のペンを執ったとされるのは、TVシリーズ「インディ・ジョーンズ/若き日の大冒険」のフランク・ダラボンと言われている。この奇想天外な“台本”の信憑性は定かではないが、作品がどんなにであろうとも、ブラッドリーが主人公を演じるのであれば、新『インディ・ジョーンズ』3部作は大いに期待できそうだ。
キー・ホイ・クァン、『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』のプレミアでハリソン・フォードと再会!熱いハグ交わす 2023.6.16 Fri 13:51 かつて子役として『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』でショ…
『マエストロ』、ヴェネチア国際映画祭で7分のスタオベ バーンスタインの子どもたちは感動のあまりエア指揮者に 2023.9.4 Mon 14:15 9月2日夜(現地時間)、ブラッドリー・クーパーが監督・主演を…