※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ジャスティン・ビーバー、人種差別表現を使ったビデオが発覚

ジャスティン・ビーバー(20)が新たな衝撃のビデオ内で、黒人を殺し、クー・クラックス・クランに仲間入りすると冗談を飛ばしていると報じられている。15歳のときに撮影された…

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ジャスティン・ビーバー-(C) Getty Images
ジャスティン・ビーバー-(C) Getty Images
  • ジャスティン・ビーバー-(C) Getty Images
  • ジャスティン・ビーバー
  • ジャスティン・ビーバー-(C) Getty Images
ジャスティン・ビーバー(20)が新たな衝撃のビデオ内で、黒人を殺し、クー・クラックス・クランに仲間入りすると冗談を飛ばしていると報じられている。15歳のときに撮影されたビデオで人種的中傷をする言葉を使っていたことが明らかになり、つい先日謝罪したばかりのジャスティンだが、また新たなビデオで更なる物議を醸している。

ジャスティンは2009年の「ワン・レス・ロンリー・ガール」の歌詞を「ワン・レス・ロンリー・ニガー」と変えて歌った後、アメリカの南部で結成された白人至上主義グループのクー・クラックス・クランに参加するとジョークを放っている。「The Sun」紙によれば24秒のその動画の中でジャスティンは、差別用語とされるニガーという言葉を何度も繰り返している姿が映されているという。

ある関係者は「残念ながらジャスティンの態度は衝撃的な事実であり、このような深い感情的な問題に対するジャスティンの態度を明らかにするものなのです」「人々はこれは見る必要があります。一般社会の子どもたちはこのような冗談は言いません。ジャスティンはスタッフに守られていますが、カメラはうそはつきませんからね。これこそ本当のジャスティンの姿なのです」と話している。

ジャスティンが黒人についての不適切な冗談を言っている動画について謝罪を強いられていたのはわずか数日前のことだ。ジャスティンは「ある言葉の力やそれがどれだけ傷つけるものなのかってことを、若くて理解していなかったんだ。傷つけるような言葉や冗談を繰り返すことが問題ないと思っていたけど、その当時はそれが面白いものでもなく、ただの無知な行動だってことに気づいていなかったんだ」「友人や家族のおかげで、俺は過ちから学んだし、成長したし、その悪いことについて謝りもした。そしていまになってその過去の過ちが公になったことで、また自分が傷つけた人たちに対して謝罪する必要があるんだ。本当に申し訳ない」と話していた。

(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top