※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

玉森裕太主演『信長のシェフ』、初回2時間SPで今夜スタート!

186:2013年1月クールに放送され大好評を博したKis-My-Ft2・玉森裕太主演の人気ドラマ『信長のシェフ』(テレビ朝日系列)。その第2弾が、いよいよ今夜(7月10日)19時58分から初回2時間SPでスタートする。

最新ニュース スクープ
注目記事
2013年1月クールに放送され大好評を博したKis-My-Ft2・玉森裕太主演の人気ドラマ『信長のシェフ』(テレビ朝日系列)。その第2弾が、いよいよ今夜(7月10日)19時58分から初回2時間SPでスタートする。

この作品は、「現代のフレンチシェフが戦国時代にタイムスリップし、織田信長の専属料理人になる」という斬新な設定と金曜ナイトドラマ初の時代劇が話題となり、最高視聴率11.7%、平均視聴率10.9%(共にビデオリサーチ調べ・2013年1月11日~3月8日放送、全9回)と深夜ドラマとしては異例の高視聴率を獲得。そして、玉森演じる主人公ケンが、平成のシェフならではのアイディアと行動で、及川光博演じる信長をうならせるといったドラマ展開は、奇想天外でありつつも説得力があると好評で、連ドラ放送終了後も続編を求める声がたくさん寄せられたことから、復活が決定した。

さらに新キャストに佐々木希や高嶋政伸が加わり、佐々木は、時代劇初挑戦で戦国の世に現れた謎の美女を演じ、高嶋は、信長の最大にして最強の敵となる戦国最強の武将・武田信玄を演じる。また、パート1では登場しなかった信長の正室・濃姫もついに姿を現す。濃姫はケンにとって味方なのか、敵なのか……この謎の多い戦国の美女を斉藤由貴が演じる。及川演じる信長と、どんな夫婦像を見せるのかにも注目だ。そして信長や信玄の裏で暗躍し、不気味な存在となる松永久秀役に笹野高史や、信長の新しい家臣・柴田勝家役にデビット伊東など、新たな登場人物たちが、さらに物語を盛り上げていく。個性豊かな新キャストが加わり、どのようにストーリーが展開していくのか、ぜひお見逃しなく。

[第1話あらすじ]戦国時代に残り、織田信長(及川光博)のシェフとして生きていくことを決意したケン(玉森)は浅井長政・朝倉義景軍との戦いに帯同していた。長く続く戦いで両軍ともに疲弊している中、信長は浅井の頭越しに朝倉と和睦することを提案。ケンにそのための案を出すよう命じる。まもなく正月を迎えることに気付いたケンは、夏(志田)とともに商人として比叡山の朝倉本陣に入り込み、朝倉軍兵士たちの故郷・越前の“雑煮”をふるまう。故郷の味を思い出してしまった朝倉軍は、途端に士気が下がってしまい、同盟の浅井長政(河相我聞)に比叡山を降りることを通達。またしても信長の料理人・ケンにしてやられたことを察した長政は追っ手を放ち、ケンを捕えようとする。間一髪のところを明智光秀(稲垣吾郎)に助けられたケンだったが、そのときに光秀から聞いた「お館様(信長)の命を狙っている者は外の敵だけではない」という言葉が引っ掛かる。その頃、石山本願寺では顕如(市川猿之助)と将軍・足利義昭(正名僕蔵)が密談を。そこには顕如に仕える謎の美女・香蓮(佐々木)がいた。どうやら、香蓮はケンと同じく未来からやってきたパティシエのようで……。さらに、甲斐の武田信玄(高嶋)の元には義昭からの書状を携えた松永久秀(笹野)の姿があった……。

■『信長のシェフ』
2014年7月10日(木)19:58~21:48(テレビ朝日系列)
※初回2時間スペシャル 
(※一部地域で放送時間が異なります)


関連リンク


《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top