※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『マイ・エレメント』出演の玉森裕太、LAのスタジオを訪問! 日本人声優初、歴史に名を刻む

アニメーション映画『マイ・エレメント』で日本版声優を務める「Kis-My-Ft2」の玉森裕太が、ロサンゼルスにあるピクサー・アニメーション・スタジオを訪問した。

映画 洋画ニュース
注目記事
『マイ・エレメント』(C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
『マイ・エレメント』(C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • 『マイ・エレメント』(C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • 玉森裕太のサイン『マイ・エレメント』(C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • 『マイ・エレメント』(C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • ルクソー・ジュニア前『マイ・エレメント』(C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • キャラクターパネル『マイ・エレメント』(C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

アニメーション映画『マイ・エレメント』で日本版声優を務める「Kis-My-Ft2」の玉森裕太が、ロサンゼルスにあるピクサー・アニメーション・スタジオを訪問した。


>>『マイ・エレメント』あらすじ&キャストはこちらから


火・水・土・風の4つのエレメントが、それぞれの特性を活かし、ユニークな生活様式で共生している色鮮やかな世界“エレメント・シティ”を舞台に描く本作。玉森さんが声をあてるのは、主人公のひとりである水の青年・ウェイドだ。

今回、「最初のコンセプトは<火が水に恋をしたらどうなるのか?>という一つの疑問から始まりました」と語るピーター・ソーン監督に、ウェイドついて玉森さんが尋ねると、「辛い思いを抱えている相手のために、自分が何をしてあげられるんだろうと考えているような優しいキャラクターです。感情が豊かなウェイドの表現は一番難しかったですね。そして水は相手を反射させるので、エンバーにとっても出会った当初はただの水のエレメントでしたが、お互いを知っていくうちにエンバーはウェイドの中に自分自身を見るようになり、大事な存在へと移り変わっていきます」と熱を持って解説。

また、監督から「(ウェイドのように)あなたもロマンティックなタイプですか?」と尋ねられると、玉森さんは「めちゃくちゃロマンティックです!」と答え、終始和やかな雰囲気の訪問となったそう。

ピクサーのメインオフィスである「スティーブ・ジョブズ・ビルディング」には、自由でクリエイティブな雰囲気が感じられるスタジオの入り口に、エンバーやウェイドなど、新たに仲間入りした『マイ・エレメント』のキャラクターたちが大きく飾られたていた。

そして玉森さんが案内された場所は、無数のサインが施された一つの赤い壁。歴代のピクサー作品で声優を務めたハリウッドスターたちがスタジオに訪れた際、サインを残していく場所だ。

ウッディ役のトム・ハンクス、カーズ役のオーウェン・ウィルソンなどのサインを紹介されると、ピクサーのスタッフから「是非君もサインをしないか?」と声をかけられ、玉森さんは「僕が書いていいんですか?こんな経験できると思わなかったです」と恐縮しながらも、日本人声優で初めて、この歴史ある赤い壁にサインをした。

今回、ピクサー作品の魅力に触れた玉森さんは「ピクサーファンとして、目に映るものすべてが素晴らしく、とても濃い時間を過ごせました。多くの方が沢山のアイディアを出し、ブラッシュアップを重ねた結果が僕たちに届き、幸せな気持ちにさせてくれるんですね」と、その貴重な体験を感慨深げに語った。

『マイ・エレメント』は8月4日(金)より全国にて公開。


やさしい気持ちで (マイ・エレメントver.)
¥250
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
ディズニー&ピクサー 絵地図でめぐる魔法の物語
¥2,640
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top