※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

イ・ビョンホン&ジュノからお年玉! 『メモリーズ 追憶の剣』メイキング写真を独占入手

ハリウッド超大作に続けて出演し、アジアの国際派トップ俳優の座に君臨するイ・ビョンホンが、4年ぶりに自国映画に出演することでも話題の最新作『メモリーズ 追憶の剣』。このほど、2016年の幕開けとともに本作から“お年玉”がシネマカフェ

韓流・華流 スクープ
注目記事
ジュノスマイル!/『メモリーズ 追憶の剣』(C)2015 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.
ジュノスマイル!/『メモリーズ 追憶の剣』(C)2015 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.
  • ジュノスマイル!/『メモリーズ 追憶の剣』(C)2015 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.
  • お茶目なイ・ビョンホン/『メモリーズ 追憶の剣』(C)2015 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.
  • イ・ビョンホン&チョン・ドヨン/『メモリーズ 追憶の剣』(C)2015 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.
  • 『メモリーズ 追憶の剣』(C)2015 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.
  • (拡大)『メモリーズ 追憶の剣』ティザービジュアル - (C) 2015 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.
ハリウッド超大作に続けて出演し、アジアの国際派トップ俳優の座に君臨するイ・ビョンホンが、4年ぶりに韓国映画に出演することでも話題の最新作『メモリーズ 追憶の剣』。このほど、2016年の幕開けとともに、本作からの“お年玉”がシネマカフェに到着! キティちゃんミラーで身だしなみをチェックするイ・ビョンホンや、共演のジュノ(2PM)スマイルがキラリと光る姿などを収めたメイキング写真が解禁となった。

本作は、高麗末期を舞台に、4人の剣士たちが運命に導かれるように戦いの場へと引きずり込まれていく、愛と復讐のソード・アクション大作。韓国史上第3位の興収を記録し日本でも大ヒットした『王になった男』以来、4年ぶりに韓国映画に主演したイ・ビョンホンは、スタントなしで本格ソード・アクションに挑戦し、ダイナミックかつ美しいワイヤー・アクションを披露。さらに、『シークレット・サンシャイン』『マルティニークからの祈り』などの実力派女優チョン・ドヨン、俳優としても飛躍するK-POPグループ「2PM」のジュノ、そしてデビュー作『ウンギョ 青い蜜』にて激しい濡れ場にも体当たりで挑み、その演技を高く評価された新生女優キム・ゴウンなどが勢ぞろいする。

なかでもジュノは、俳優としては、『監視者たち』(‘13)『二十歳』(‘15)に続いて3本目の日本公開(撮影順では本作が2本目)となり、着実に俳優としてもキャリアを重ね、本作では時代劇に初挑戦。本作で演じたのは、イ・ビョンホン演じる権力者“ユベク”に忠誠を誓う若き剣士“ユル”役。しかし、ユベクに復讐を果たそうとする少女“ホンイ”(キム・ゴウン)に想いを寄せてしまうという、忠誠心と愛の間で葛藤する複雑な役を情感豊かに演じている。

このたび解禁となる写真には、舞台となった高麗時代の衣装を身に纏い、戦いに出るシーンの撮影の合間のジュノスマイルが映し出されている。「2PM」のメンバーとして多忙なスケジュールをこなしながら本作の撮影に臨み、睡眠時間もあまり取れない中での、さすがのスマイルは必見。

また、撮影前の身だしなみをチェックするのは、イ・ビョンホン。野心家の“ユベク”を演じたイ・ビョンホンは、キリッとした表情でしっかりと役に入り込んでいる様子が伺えるものの、よく見るとその手鏡はキティちゃん! なんともお茶目な1枚となっている。

さらには、イ・ビョンホンとチョン・ドヨンという豪華な2人が、撮影の合間に談笑しているカット。背後に映りこむキャストたちも笑顔で、とても和やかなムードで撮影が進行したことが分かる。イ・ビョンホンは、そんな撮影現場について、「お互いにエネルギーにあふれた演技ができて、今回の撮影はとても楽しかった」とその充実ぶりを明かしている。

『メモリーズ 追憶の剣』は2016年1月23日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top