※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【予告編】「2PM」ジュノ、初キスシーンを披露!『メモリーズ 追憶の剣』

イ・ビョンホン4年ぶりの韓国映画に出演することで話題の『メモリーズ 追憶の剣』。『G.I.ジョー バック2リベンジ』、『RED リターンズ』、『ターミネーター:新起動/ジェニシス』など、ハリウッド超大作に続けて出演し

韓流・華流 スクープ
注目記事
『メモリーズ 追憶の剣』(C)2015 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.
『メモリーズ 追憶の剣』(C)2015 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.
  • 『メモリーズ 追憶の剣』(C)2015 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.
  • (拡大)『メモリーズ 追憶の剣』ティザービジュアル - (C) 2015 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.
イ・ビョンホンにとって4年ぶりの韓国映画主演作として話題の『メモリーズ 追憶の剣』『G.I.ジョー バック2リベンジ』『RED リターンズ』『ターミネーター:新起動/ジェニシス』など、ハリウッド超大作に続けて出演し、名実共に国際派トップ俳優の座を爆走し続ける彼の待望の最新作である、本作の予告編がこのたびシネマカフェに到着した。

舞台は高麗末期、3人の剣士ユベク(イ・ビョンホン)、ウォルソ(チョン・ドヨン)、プンチョンは世を変えるべく最強と謳われた3本の剣により反乱を起こすのだが、ユベクの裏切りにより計画は失敗。プンチョンは命を落としウォルソはプンチョンの子と共に姿を消した…。18年後ユベクは国内で最も権力のある男になっていた。ある日、自ら主催した武術大会でウォルソにそっくりな剣さばきの少女を見つけたユベクは彼女を追う。ばらばらになった3本の剣が再び揃うとき、真実が明かされる――。

本作に出演するビョンホンが、韓国映画に主演するのは、韓国史上第3位の興収を記録し日本でも大ヒットした『王になった男』以来の4年ぶり。本作ではスタント無しで本格ソード・アクションに挑戦し、ダイナミックかつ美しいワイヤー・アクションを披露している。そのほか、2014年韓国人史上初の「カンヌ国際映画祭」の審査員を務めた実力派女優のチョン・ドヨン、『監視者たち』『二十歳』など俳優としてのキャリアを着実に築いているK-POPアイドルグループ「2PM」のジュノ、そしてデビュー作『ウンギョ 青い蜜』にて激しい濡れ場にも体当たりで挑み、その演技を高く評価された新生女優ゴウンなど、豪華キャストが脇を固める。

今回解禁された予告編は、過酷な運命を背負った4人の最強の剣士が冒頭で紹介される映像から始まる。ユベクは欲望の剣、ウォルソは正義の剣、ホンイ(キム・ゴウン)は復讐の剣、そしてユル(ジュノ)は野心の剣。それぞれの想いと秘密が隠された剣で、戦いに乗り出す様子が描き出されている。「4人が交わる時、剣に秘められた、真実が明かされる」というナレーションの後には、韓国映画史上最大スケールで撮影されたというワイヤーを使った激しくも美しいソード・アクションが映し出される。この4人のキャスト全員がノースタントで挑んでおり、草原や大雨の森の中、宮殿など各所で展開されているのも見どころの一つだ。


また、『王になった男』で魅せた貫録の演技を彷彿とさせるような、ビョンホンが玉座に君臨するシーンも登場。今度は強張った表情で、しかし変わらない強烈な存在感を放っている。さらに、切ない表情で涙を流すビョンホンや、彼とドヨンの川辺でのキスシーン、ジュノとゴウン2人の、隠れた場所でのキスシーンもチラリと登場。最後は、愛する者と戦わざるを得なかった4人の最強剣士による、切なすぎる「愛と復讐の物語」として予告編が締めくくられている。

「2PM」のジュノにとって、初のキスシーンもある本作。キャスト全員がスタント無しで行った壮大なソード・アクションにビョンホンの悲涙。戦いの場へと引きずり込まれていく愛と復讐の物語をまずはこちらの予告編から覗いてみて。

『メモリーズ 追憶の剣』は2016年1月23日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top