※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【予告編】村川絵梨が艶めき目覚める…瀬戸内寂聴原作『花芯』

瀬戸内寂聴がかつて「子宮作家」と呼ばれるきっかけとなった小説を、『海を感じる時』の安藤尋監督が映画化した『花芯』。このほど、恋すら知らなかった女性が精神と肉体の悦びに

映画 邦画ニュース
注目記事
瀬戸内寂聴がかつて「子宮作家」と呼ばれるきっかけとなった小説を、『海を感じる時』の安藤尋監督が映画化した『花芯』。このほど、恋すら知らなかった女性が精神と肉体の悦びに目覚めていく主演・村川絵梨の新境地をとらえた予告編映像とポスタービジュアルが解禁となった。

園子(村川絵梨)は、親が決めた許婚・雨宮(林遣都)と結婚し息子をもうけていたが、そこに愛情はなかった。ある日、転勤となった夫について京都へ移り住んだ下宿で夫の上司・越智(安藤政信)と出会い、好きになってしまう。生まれてはじめての恋に戸惑いながらも、自身の子宮の叫びは次第に大きくなり、抑えられなくなっていく――。

1957年、新進作家だった瀬戸内寂聴(当時は瀬戸内晴美)が放った鮮烈な恋愛小説の、初の映画化となる本作。主人公・園子を演じる村川さんは、肉体の悦びに目覚め、世間の常識に背を向けながらも子宮の命ずるまま生きることを選んだ女性を体当たりで演じ切り、新境地を打ち出している。

解禁となった予告編では、「きみという女は、からだじゅうのホックが外れている感じだ――」という、安藤政信演じる愛人・越智の衝撃的な台詞から始まり、主人公・園子が安定した家庭を離れ、彼との底の見えない愛の関係に溺れていく様子を垣間見ることができる。その一方、林遣都演じる夫・雨宮との行為は、心ここにあらず、無味乾燥といった雰囲気を醸しているのが対照的。それぞれの関係がどう展開していくのか、まさに想像をかきたてる映像に仕上がっている。


また、ポスタービジュアルでは、園子が男性と裸で抱き合う姿と共に、「覗いちゃいけない深淵を覗いてしまったの――」という妖艶な台詞が添えられ、これまでには見たことのない村川さんの艶かしい姿を映し出している。

近ごろ何かと話題の不貞の愛。園子の生き様を通して描かれる“愛欲”や“性愛”の真実と、切なくも艶めく世界観を、まずはこちらから覗いてみて。

『花芯』は8月6日(土)よりテアトル新宿ほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top