※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ジョン・ラセター、親友・宮崎駿は「走り続けるだろう」『カーズ』ワールドプレミアに登場!

子どもから大人までを魅了するディズニー/ピクサーが贈る『カーズ』シリーズ最新作『カーズ/クロスロード』。6月10日(現地時間)にアメリカ・ロサンゼルスにて…

最新ニュース レポート
注目記事
ジョン・ラセター&オーウェン・ウィルソン『カーズ/クロスロード』ワールドプレミア@ロサンゼルス(C)Alberto E. Rodriguez(C)2017 Getty Images
ジョン・ラセター&オーウェン・ウィルソン『カーズ/クロスロード』ワールドプレミア@ロサンゼルス(C)Alberto E. Rodriguez(C)2017 Getty Images
  • ジョン・ラセター&オーウェン・ウィルソン『カーズ/クロスロード』ワールドプレミア@ロサンゼルス(C)Alberto E. Rodriguez(C)2017 Getty Images
  • 『カーズ/クロスロード』ワールドプレミア@ロサンゼルス(C)Alberto E. Rodriguez(C)2017 Getty Images
  • ジョン・ラセター『カーズ/クロスロード』ワールドプレミア@ロサンゼルス
  • アーミー・ハマー『カーズ/クロスロード』ワールドプレミア@ロサンゼルス(C)Alberto E. Rodriguez(C)2017 Getty Images
  • ジョン・ラセター『カーズ/クロスロード』ワールドプレミア@ロサンゼルス(C)Alberto E. Rodriguez(C)2017 Getty Images
  • 『カーズ/クロスロード』ワールドプレミア@ロサンゼルス
  • 『カーズ/クロスロード』ワールドプレミア@ロサンゼルス
  • 『カーズ/クロスロード』ワールドプレミア@ロサンゼルス
子どもから大人までを魅了するディズニー/ピクサーが贈る『カーズ』シリーズ最新作『カーズ/クロスロード』。6月10日(現地時間)にアメリカ・ロサンゼルスにてワールドプレミアが行われ、ブライアン・フィー監督を始め、声優を務めたオーウェン・ウィルソン、アーミー・ハマーらに加え、製作総指揮者ジョン・ラセターもレッドカーペットに登場した。

いままで華々しく活躍してきた天才レーサー“マックィーン”がクラッシュ事故に遭ってしまい、“人生の岐路(クロスロード)”に立たされる姿を描く本作。

室内で行われた今回のプレミア。会場には『カーズ/クロスロード』の装飾が施され、ライトニング・マックィーン、クルーズ・ラミレス、ジャクソン・ストーム3台が揃った。

レッドカーペットでは、リバー・スコット役のイザイア・ウィットロック・Jrや本作に登場する強烈なキャラクター、ミス・フリッター役のリー・デラリアらが登場。その後もオーウェンやアーミー、ケイト・ワシントンらが登場し、ファンは大盛り上がり。

本作のプロデューサー、ケヴィン・レハー&アンドレア・ウォーレンは「とてもエキサイティングだわ。私たちはこの映画を6年間とかやっていたのよ。ある人たちはね。みんなと分かち合うことにとても興奮しているわ。みなさんが、私たちが大好きなのと同じくらい気に入ってくださると嬉しいわ」と話した。監督のブライアン・フィーは娘と登場。「彼女は2度も作品を観たんだ」とフィー監督。感想を聞いてみると「とても素晴らしい映画だった」と父親の仕事ぶりをたたえていた。そんなフィー監督は「実は、僕は日本に行くんです。日本に行って、この映画のことをお話出来るんです。日本の皆さんにお会い出来ることが待ち切れないです。『カーズ/クロスロード』が公開されることが待ち切れないです。美味しい食べ物を楽しみにしています(笑)」と日本に向けてメッセージ。

続いて登場したマックィーンを演じたオーウェン。ドック・ハドンソンの再出演について「僕にとって、一作目の仕事をすることで、とてもエキサイティングだったのは、ポール・ニューマンに会って、彼と仕事をしたと言えることだった。だから、彼がカンバックするというアイディアや、この作品に彼の声が入っているというのは、とてもスペシャルだったね」とコメント。

そしてキャストが登場する中、多くの取材陣への対応で一番最後となってしまったラセター氏。毎回“アロハシャツ”を着てプレミアに参加するのが恒例となっているが、新キャラクターのストームが描かれた『カーズ/クロスロード』仕様で登場! 「こんにちは、ジョン・ラセターです。僕は最新作『カーズ/クロスロード』をすごく誇りに思っているんだ。クルーズ・ラミレスっていうすばらしい女性のキャラクターがいるから楽しみにしてね。彼女にきっと泣かされるよ。本当に特別な作品だから是非観に来てください」とアピールした。

さらに新作長編アニメーション映画制作を本格始動したジブリスタジオの宮崎駿監督について「次に日本で引退会見をするときは、誰も来ないよって言ったんだよ!」「この話は、マックィーンのキャリアの後半で何をすべきかを考えようとする内容なんだ。彼はまさに人生の岐路に立たされているんだよ。宮崎さんは新しい映画をいま作っていて、私たちはみんなそのことにすごく興奮しているんだよね。きっと彼にはまだ伝えたい話がいっぱいあるんだって。マックィーンのように彼も走り続けるだろうね」。

『カーズ/クロスロード』は7月15日(土)より全国にて公開。

協力:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top