※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高畑充希、着物姿を「七五三?」とイジられるも、意外な(?)大人の一面を見せる

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』が12月9日(土)に公開を迎え、堺雅人、高畑充希、堤真一、安藤サクラ、田中泯、中村玉緒、山崎貴監督が舞台挨拶に登壇。美しい着物姿の高畑さんに、共演陣から「七五三?」とツッコミが飛び、会場は笑いに包まれた。

最新ニュース レポート
注目記事
高畑充希/『DESTINY 鎌倉ものがたり』初日舞台挨拶
高畑充希/『DESTINY 鎌倉ものがたり』初日舞台挨拶
  • 高畑充希/『DESTINY 鎌倉ものがたり』初日舞台挨拶
  • 堺雅人&高畑充希/『DESTINY 鎌倉ものがたり』初日舞台挨拶
  • 堺雅人/『DESTINY 鎌倉ものがたり』初日舞台挨拶
  • 高畑充希/『DESTINY 鎌倉ものがたり』初日舞台挨拶
  • 高畑充希/『DESTINY 鎌倉ものがたり』初日舞台挨拶
  • 安藤サクラ/『DESTINY 鎌倉ものがたり』初日舞台挨拶
  • 中村玉緒/『DESTINY 鎌倉ものがたり』初日舞台挨拶
  • 『DESTINY 鎌倉ものがたり』初日舞台挨拶
映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』が12月9日(土)に公開を迎え、堺雅人、高畑充希、堤真一、安藤サクラ、田中泯、中村玉緒、山崎貴監督が舞台挨拶に登壇。美しい着物姿の高畑さんに、共演陣から「七五三?」とツッコミが飛び、会場は笑いに包まれた。

『永遠の0』の山崎監督が西岸良平の人気漫画を最新VFXを駆使して映像化! 黄泉の国に旅立ってしまった妻を取り戻すべく奮闘する主人公の作家を、4年半ぶりの意が出演となる堺さんが演じており、主題歌を宇多田ヒカルが担当したことも話題に。

堺雅人/『DESTINY 鎌倉ものがたり』初日舞台挨拶主演を務めた堺雅人
映画を見終えたばかりの観客の温かい拍手に迎えられた堺さんは喜びと安堵の笑みを浮かべ「感無量です」と挨拶。堤さんからは「堺くんがちょっとウルっと来てます」と指摘され、山崎監督も「堺さんがウルっとしているのを見て、僕もウルっと来てます」としみじみ。

晴れの初日に高畑さんと中村さんは華やかな着物で登壇! だが高畑さんは「監督と堤さんからは『あぁ、七五三か』と言われました(苦笑)」と暴露し「堺さんは『今日はきれいに着物を着てていいね』と言ってくださり、本当に堺さんだけが味方です」と映画さながらにラブラブな夫婦っぷりを見せつける。“七五三”ネタは鎌倉の鶴岡八幡宮での試写会のときから、山崎監督、堤さんが言っていたそうで、堤さんは壇上でも「千歳飴を持たせたい」と未練たっぷりに(?)語り笑いを誘う。

高畑充希/『DESTINY 鎌倉ものがたり』初日舞台挨拶七五三? 高畑充希「堺さんだけが味方」
山崎監督はそんな風に高畑さんを子ども扱いしつつ「そこそこだったら、下ネタもOKです(笑)」と、キャスト・スタッフ陣での会話を明かし、高畑さんも「“そこそこ”だったらOKです」と大人の(?)対応。堤さんが「大人になったなぁ…」と感慨深げに語ると、高畑さんは「脱・七五三で!」と宣言し、会場は再び笑いに包まれた。

この日は、公開を記念して鏡開きも行なわれ、堺さんも高畑さんも乾杯の合図とともにますに入ったお酒をゴクリ。堺さんは豪快に飲み干し「おいしー!」と満面の笑みを浮かべていた。

『DESTINY 鎌倉ものがたり』初日舞台挨拶
堺雅人/『DESTINY 鎌倉ものがたり』初日舞台挨拶
『DESTINY 鎌倉ものがたり』は公開中。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top