※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【最新CM考】横浜流星&杉野遥亮&賀来賢人のブレイク男子が魅了!新CM続々

人気沸騰中のブレイク男子、横浜流星、杉野遥亮、賀来賢人が出演する今春の新CMに迫った。

最新ニュース コラム
注目記事
いい部屋ネットCMシリーズ 「ボクのいい部屋、みつけた!」
いい部屋ネットCMシリーズ 「ボクのいい部屋、みつけた!」
  • いい部屋ネットCMシリーズ 「ボクのいい部屋、みつけた!」
  • 『チア男子!!』(C)朝井リョウ/集英社・LET’S GO BREAKERS PROJECT
  • 『チア男子!!』(C)朝井リョウ/集英社・LET’S GO BREAKERS PROJECT
  • 『チア男子!!』(C)朝井リョウ/集英社・LET’S GO BREAKERS PROJECT
  • 『チア男子!!』(C)朝井リョウ/集英社・LET’S GO BREAKERS PROJECT
  • いい部屋ネットCMシリーズ 「ボクのいい部屋、みつけた!」
  • いい部屋ネットCMシリーズ 「ボクのいい部屋、みつけた!」
  • いい部屋ネットCMシリーズ 「ボクのいい部屋、みつけた!」
先のドラマ「初めて恋をした日に読む話」(はじこい)で今年大ブレイク、現在は映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』が公開中の横浜流星。「はじこい」では“無敵ピンク”、『L・DK』では“無敵レッド”の名を欲しいままにした彼は、いま、黒髪となって春の新CMに登場!

同じく『L・DK』やdTV×FOD共同製作の「花にけだもの」などで人気沸騰中の杉野遥亮も、花王「アタックZERO」新CMで事務所の先輩である松坂桃李、菅田将暉らとの共演が実現、話題となっている。また、同じCMに出演している賀来賢人も、先日映画化が発表された『今日から俺は!!』以降、CM出演が激増。今回はそんな最旬ブレイク男子たちのCMに迫った。


ユリユリとは別の顔!爽やかな“黒髪”横浜流星


若手の登竜門のひとつである“戦隊”経験者としては、久々の大型ブレイク俳優となった横浜さん。「はじこい」開始時には14万人だったインスタグラムのフォロワーは現在、その5倍強となる80万人に迫る勢いだ。

『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』公開記念舞台挨拶ではNEWヘアの茶髪に
5月には同じく“戦隊”出身の中尾暢樹とW主演を務める『チア男子!!』が控えている。「桐島、部活やめるってよ」「何者」の朝井リョウ原作となる同作は、早稲田大学に実在する男子チアチーム“SHOCKERS”がモデルで、極真空手で鍛えてきた横浜さんを筆頭に、キャストたちが猛特訓でチアに挑んだ爽やかにアツい青春映画。9月には飯豊まりえと演技初共演する映画『いなくなれ、群青』も待機している。

『チア男子!!』(C)朝井リョウ/集英社・LET’S GO BREAKERS PROJECT
そんな横浜さんが春らしい爽やかさを運んでくれるのが、大東建託「いい部屋ネット」の新CMシリーズ 「ボクのいい部屋、みつけた!」。今回から新キャラクターとして横浜さんほか、佐藤二朗、伊藤沙莉を迎えており、佐藤さんは部屋探しを愛してやまないルームアドバイザー、通称 “いい部屋おじさん”なのだとか。

そして横浜さんはといえば、大学生時代から住み慣れていた部屋を出て新しい部屋さがしをしているという、社会人3年目のビジネスマン! 佐藤さんのなりきり演技に惑わされることなく(?)「ベランダから小さく海が見えるんです」と部屋探しの決め手になったこだわりを明かして笑顔。新生活を迎えるにあたり、海が見える部屋を選んだ横浜さんの爽やかスマイルは見逃せない。



また、ABCマートの新CM「CONVERSE/コンバース ALL STAR LOGOTAPE COLLECTION」もスタート! こちらではクールな決め顔やダンスほか、空手を思わせる伸びやかな蹴りや友人たちと弾ける笑顔を見せる姿もあり、お気に入りスニーカーを中心に見せる“キモ撮り”も映える、映える。


タイプの異なる2つのCMで、黒髪でもすてきな横浜さんを堪能してみて。

杉野遥亮、先輩・松坂桃李&菅田将暉と共演で“愛されキャラ”開花!?


『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』では久我山柊聖役を演じ、横浜さん演じる玲苑と恋のライバルとなっている杉野さん。王子の皮をかぶった“けだもの男子”としてSNSを賑わせた「花にけだもの」は、好評を受けてオリジナルストーリーによるSecond Seasonがスタート。相変わらずエロさを振りまいているが、卒業を控えた“豹くん”と中村ゆりか演じる久実の前に青柳翔や篠田麻里子という強力なライバルが現れ、ほんの少しだけ成長した彼らにさらなる試練を与えている。

「花にけだもの~Second Season~」 (C)杉山美和子/小学館(Sho-Comiフラワーコミックス)エイベックス通信放送・フジテレビジョン
「FINEBOYS」専属モデルとして活躍しつつ、俳優として「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」『兄に愛されすぎて困ってます』などで注目を集めてきた杉野さんは、『キセキ ーあの日のソビトー』では菅田さん、横浜さん、成田凌と共に「グリーンボーイズ」の一員に。

『覆面系ノイズ』ではバンド「in NO hurry to shout」(イノハリ)のリーダー的存在“ハルヨシ”、『春待つ僕ら』ではやんちゃな次期キャプテン“多田竜二”を熱演していたが、「アタックZERO」新CMでは、所属事務所トップコートの先輩・松坂さんや菅田さん、そして賀来さん、間宮祥太朗と「洗濯愛してる会」を結成。全国区の人気俳優たちの中にあって一番年下、「人にも衣類にもやさしいピュアボーイ」の癒やし系“弟分”として魅力を振りまいている。

杉野遥亮/「アタックZERO 新CM発表会」 

とりわけ『キセキ ーあの日のソビトー』で共演した松坂さん、菅田さんには「俳優をやりたいという気持ちが確固たるものになって、確実に意識が変わりました」と語るほど影響を受けたというだけに頭が上がらない様子で(?)、CM発表イベントでも何か発言するたびに先輩陣から総ツッコミされ、“トプコブラザーズの末っ子”として愛されぶりを発揮。穏やかで天然…な素顔を覗かせている。


さらに杉野さんはABCマートのCM「ASICS/アシックス GEL-QUANTUM 90」にも出演中。遅刻しそうなサラリーマンになってダッシュ、アイドルのコンサートに向かううれしさでジャンプ(驚異の跳躍力!)する躍動感溢れるCMは、2月初めの公開からすでに再生回数94万回超え。そのロングバージョンでは、おそろいのシューズの女性とすれ違い、ハッとふり返った後の展開にも要注目!


そうかと思えば、長谷川京子が大ヒット海外ドラマのリメイク作に挑むNHKドラマ10「ミストレス~女たちの秘密~」(4月19日スタート)では、長谷川さん演じる主人公と年齢や立場を超えて激しく惹かれ合っていく不倫相手の息子・木戸貴志という役どころに。“けだもの男子”の一面と放っておけない“年下キャラ”が広く公共電波に乗れば、さらに人気を集めることになりそう。


賀来賢人、最強のCM王として君臨する日も近い!?


「今日から俺は!!」(今日俺)で演じた、いい加減でお調子者だが、やるときにはやる“金髪パーマ”三橋役で人気を拡大させた賀来さん。同じく福田雄一監督によるXFLAG「遊☆戯☆王DM×モンスト『俺のターン』篇」でも最高のおふざけぶりを見せたばかりだが、新たにソフトバンクのウェブCMとして「ギガが無い世界にあの伝説のヒーローが実在した?!ヤツの正体は.... 『助けて!パワフルルーターZ』篇」が登場。

「今日俺」で三橋たちの永遠のライバル(!?)、今井&谷川の“紅高コンビ”を好演した太賀と矢本悠馬との再共演が実現した(ヒロインは浅川梨奈)。その伝説のヒーローらしき“パワフルルーターZ”は、登場のシーンから賀来さんの本領発揮ともいえるアドリブがさく裂。不思議な振りつけと登場曲に、必死に笑いをこらえる太賀さんたち。賀来さんの魅力を凝縮したかのような独特の世界観の映像は、まさにギガを消費するにはぴったり!?


そして、話題の「アタックZERO」の「洗濯愛してる会」では実験大好き科学マニアの通称・カッくんに。陽気なムードメーカーのショータローこと間宮さんとのコンビで、家電量販店で大暴れ!? また、「再現してみた」篇では実験大好きなマニアぶりや、菅田さんを前にギリギリな変顔も。それぞれの持ち味が生かされたCMシリーズの続きを、誰もが待ち望んでいるところだ。

松坂桃李、賀来賢人/「アタックZERO 新CM発表会」
「今日俺」メンバーの吉田鋼太郎や清野菜名らと“家族”に扮するスズキ「ソリオ ハイブリッド」からはカッコいいバージョンのCMが登場しているほか、サントリースピリッツ「-196度 ストロングゼロ〈瞬感シリーズ〉『あ、気持ちが』篇」、明星「一平ちゃん 夜店の焼きそば」、中村倫也&大谷亮平と共演するTCK(東京シティ競馬)と、今春から新たに始まったCMだけでもすでに6本を数える売れっ子ぶり。


濃いめなキャラが多い中、綾瀬はるかと共演する日本生命の新CM「みらいのカタチ New in 1 ふところが痛い。篇」は、4月1日にスタートするや大好評に。せっかく退院するのに「ふところ、が! 痛い」と絶妙な表情を見せる賀来さん。素朴さも覗く等身大のキャラクターで、綾瀬さんとの掛け合いも息ぴったり。この2人が共演するドラマや映画も見たくなってしまう。

《上原礼子》

「好き」が増え続けるライター 上原礼子

出版社、編集プロダクションにて情報誌・女性誌ほか、看護専門誌の映画欄を長年担当。海外ドラマ・韓国ドラマ・K-POPなどにもハマり、ご縁あって「好き」を書くことに。ポン・ジュノ監督の言葉どおり「字幕の1インチ」を超えていくことが楽しい。保護猫の執事。LGBTQ+ Ally。レイア姫は永遠の心のヒーロー。

+ 続きを読む

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top