※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

三浦春馬「未来の話しよう」柳楽優弥&有村架純も出演『太陽の子』特報映像

柳楽優弥、有村架純、三浦春馬といった豪華共演で贈る日米合作『映画 太陽の子』の特報映像とティザービジュアルが公開された。

映画 邦画ニュース
注目記事
柳楽優弥、有村架純、三浦春馬といった豪華共演で贈る日米合作『映画 太陽の子』。この度、本作の特報映像とティザービジュアルが公開された。

>>『映画 太陽の子』あらすじ&キャストはこちらから

本作は、日本の原爆開発を背景に、時代に翻弄されながらも全力で駆け抜けた若者たちの姿を描いた青春群像劇。本作のパイロット版というべきTVドラマは昨年放送され、反響を集めた。

太平洋戦争末期に実際に海軍からの密命を受け、京都帝国大学物理学研究室が行っていた「F研究」の事実を基に作られたフィクション作品となっており、極秘任務に携わる科学者・修を柳楽さん、修とその弟がほのかな想いを寄せる幼なじみの世津を有村さん、修の弟で戦地で心に傷を負った軍人・裕之を三浦さんが演じ、ドラマ版とは異なる視点と結末が加わり、ついに物語が完結する。

映画『太陽の子』(C)ELEVEN ARTS Studios / 2021「太陽の子」フィルムパートナーズ
到着した特報映像では、「いっぱい、未来の話しよう」と、修、世津、裕之が手を取り合うシーンからスタート。研究者として純粋に実験に没頭しながらも、国の運命を左右する極秘任務に向き合い苦悩する修、「俺だけ死なんわけにはいかん」と、兵士であることへの葛藤を見せる裕之、そしてそんな兄弟を包み込むような笑顔を見せ、「戦争が終わったら仕事する」と誰よりも未来を考る世津…それぞれの思いが感じられる。


同時に公開されたティーザービジュアルは、青空と海、そして白い砂浜が美しい場所で、3人が未来を見据えて歩みを進める姿が写し出されている。

『映画 太陽の子』は8月6日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top