※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

横浜流星、銀髪&白スーツで映画『嘘喰い』主演「初挑戦な役」

横浜流星がミステリアスな銀髪&白スーツ姿で、「ヤングジャンプ」で連載された迫稔雄・原作のギャンブル漫画の映画化『嘘喰い』に主演。監督は『スマホを落としただけなのに』『事故物件 恐い間取り』の中田秀夫。

映画 邦画ニュース
注目記事
横浜流星がミステリアスな銀髪&白スーツ姿で、「ヤングジャンプ」で連載された迫稔雄・原作のギャンブル漫画の映画化『嘘喰い』に主演。監督は『スマホを落としただけなのに』『事故物件 恐い間取り』の中田秀夫が務める。

原作は、2006年から2018年まで集英社「ヤングジャンプ」で連載され、コミックスは49巻まで発売、シリーズ累計880万部を突破した伝説の漫画。

監督は、1998年公開の映画『リング』が社会現象になったジャパニーズホラーの名手・中田秀夫。近年も『スマホを落としただけなのに』『事故物件 恐い間取り』など、緊張感MAXの恐怖体験を送り出している。

そして主演は、『きみの瞳が問いかけている』(2020)で日本中の涙を誘い、TBS系列のドラマ「着飾る恋には理由があって」でも話題をさらった横浜さん。演じるのは、通称「嘘喰い」と呼ばれるギャンブラー・斑目貘(まだらめばく)。

横浜流星横浜流星
日本の闇社会を牛耳る組織・会員制の倶楽部“賭郎”(くらぶ かけろう)は、日々、巨額な金を賭けたギャンブルを仕切り、ルールを決め敗者の死に方を用意する最高峰の賭け場で、貘はその頂点を目指していく役どころ。彼の目的・私生活は謎。仕掛けられたイカサマや嘘を見破り、数々のゲームに挑んでいく――。

解禁されたビジュアルは、銃口を向けられ、死を前にした貘(横浜さん)が不敵かつミステリアスな目で私たちを見つめているもの。「初ジャンル、初挑戦な役」に挑戦するという横浜さんは、「自分にとっても挑戦的な作品。原作を読んで銀髪がトレードマークな役どころだったので、維持が大変なんですが実際に銀髪に染めました」と覚悟を語る。

「中田監督とはクランクイン前に何度もお会いして、作品についてこれでもかってくらい話し合うことで、お互いの方向性が確認出来ましたし、そこで信頼関係が出来たと思います」と手応えを覗かせ、「原作でも大事なスリルのある心理戦が、細かく丁寧に描かれていますし、何より画がとてもカッコ良い」と語る。

『嘘喰い』(C)迫稔雄/集英社 (C)2022映画「嘘喰い」製作委員会
原作・迫さんは、そんな横浜さんに「真面目で明るい人柄に心を撃たれました、実際に銀髪にして斑目貘になりきる熱演ぶりも凄いです。中田監督ならではのミステリアスな作風で嘘喰いの世界観が実写に写し込まれるわけですから最高ですね」と語り、「映画公開に合わせて嘘喰い特別連載を執筆中ですので皆様楽しみにお待ち下さい」と報告。

そして中田監督は、「原作の迫稔雄先生からのメッセージでもあった、『主人公の貘が生きる“知略”と“暴力”の世界』を存分に描こうと決意しました。貘は、あたかも生き急いでいるかのように、命を張った危険な賭けをしますが、横浜流星くんとは『それでも貘はピンチを飄々と潜りぬけ』、『相手の嘘を(喰い)見破りながら、勝つときはこの上ないエグい勝ち方をする』そのカタルシスを大事にしましょうと話し合いました」とコメント。

中田秀夫中田秀夫監督
「横浜くんは、髪を実際に銀髪に染めてくださり(撮影期間中、何度も染め直すという地道な努力も!)クランクインしてすぐに私が思い描いていた、主人公貘の内面、特に彼独特の『死生観』をしっかりと捉えてくださった」といい、「自分の考えをしっかりと持って作品の準備に臨み、いざ撮影が始まるとこちらの用意した世界に全身で飛び込んできてくれて本当に楽しかった」と明かしている。

なお、今後はバラエティ豊かな超豪華キャストも順次解禁予定となっている。

『嘘喰い』は2022年2月より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top