※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

佐藤健、「天才てれびくん hello,」特別ドラマに登場!台本なしインタビューに笑顔

佐藤健がEテレの子ども番組「天才てれびくんhello,」の特別ドラマに登場。てれび戦士から台本なしのインタビューに、笑顔で応じた。

最新ニュース スクープ
注目記事
「モテたいゲンタ,ものがたり」
「モテたいゲンタ,ものがたり」
  • 「モテたいゲンタ,ものがたり」
  • 「モテたいゲンタ,ものがたり」
  • 「モテたいゲンタ,ものがたり」
  • 「モテたいゲンタ,ものがたり」
  • 「モテたいゲンタ,ものがたり」
  • 「モテたいゲンタ,ものがたり」
  • 「モテたいゲンタ,ものがたり」

佐藤健がEテレの子ども番組に初登場、「天才てれびくんhello,」内の特別ドラマで、てれび戦士からの台本なしのインタビューに笑顔で応じた。

特別ドラマ「モテたいゲンタ,ものがたり」は、半分リアル、半分ドラマのモキュメンタリー形式。ある日の「天才てれびくんhello,」の取材会。ディレクター・中幡から「いま解決したい問題は?」と聞かれた、てれび戦士のゲンタは「とにかくモテたい」と答える。意外な答えに驚くも、ゲンタの思いが真剣であることを感じた中幡は、手探りながら「モテを目指す企画」をスタート。

足を速くする特訓をしたり、人気者になる秘訣を芸人に聞いてみたりと、モテる要素を手に入れるため全力で努力するゲンタ。そんなゲンタの姿を追ううち、中幡は思いがけず大切なことに気づかされていく。そしてゲンタに“あること”を伝えたいと、自ら動き出し…。

ドラマにはお笑い芸人の「和牛」やみやぞんのほか、ゲンタの憧れの俳優・佐藤さんが登場。「どうすればかっこよくなれるか」「いまモテているか」「バレンタインにチョコをもらうには?」など、中学2年生のゲンタから次々に質問が飛び出す。意表をつく質問に思わず笑顔になりながらも、1つ1つ丁寧に、真剣に答えていく佐藤さん。舞台挨拶の合間の収録後、「今までにない質問ばかりでとても楽しかった」と話してくれた台本なしのインタビューは、時折人生をふり返りながら答えを探すなど、佐藤さんの素顔が垣間見える貴重なものとなった。

本ドラマを通して描かれるのは、老若男女だれもが一度は見つめる「誰かと自分」。“自分が思う自分”と“周りから見た自分”、“大人から見た子ども”と“子どもから見た大人”、“理想の自分”と“現実の自分”、そしてそれらを描き出す“リアルのような作りもの”と“作りもののようなリアル”。様々な視点や要素が交錯する物語を通し、人との“距離”を感じてしまいがちないま、「一人ではない自分」をあらためて実感できるようなドラマを制作している。

天才てれびくんhello,特別ドラマ「モテたいゲンタ,ものがたり」は8月30日(月)18時20分~NHK Eテレにて放送。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top