※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

刑期を終えた囚人が数々のピンチに立ち向かう!大ヒットインド映画『囚人ディリ』11月公開へ

古今東西のアクション映画3本分のスリルを詰め込み大ヒットを記録、続編の製作も決まっている『KAITHI』(原題)が、邦題『囚人ディリ』として、11月19日(金)より公開されることが決定。併せて、ポスターが解禁された。

最新ニュース スクープ
注目記事

古今東西のアクション映画3本分のスリルを詰め込み大ヒットを記録、続編の製作も決まっている『KAITHI』(原題)が、邦題『囚人ディリ』として、11月19日(金)より公開されることが決定。併せて、ポスターが解禁された。

舞台は、警察の保養地。大量の麻薬を押収された犯罪組織が、警察に報復の罠を仕掛け、次々と警官が倒れていく。唯一難を逃れた特殊部隊の隊長ビジョイだが、倒れた仲間たちを救うには5時間以内に治療が必要だった。しかし警察の保養地は街から遠く離れた場所にある。タイムリミットが迫る中、彼が頼れるのは拘留中の謎の男・ディリだけ。残されたビジョイとディリは、猛追する暴徒たちの攻撃をかわしながら、トラックで病院をめざす。一方、80キロ離れた警察本部には、麻薬奪還に執念を燃やす組織のリーダー・アンブ率いる別働隊の大群が迫っていた――。

2019年10月にインドで公開された本作は、インド映画にお馴染みのダンスシーンはおろか派手な楽曲や美麗なヒロインも登場しない、事件に巻き込まれた男と凶悪な麻薬組織の一夜の戦いを描く硬派なアクション映画だ。爆走する車を追撃する大量の敵、砦に迫る暴徒たち、西部劇全盛の時代から脈々と続く息詰まる攻防戦のプロットを巧みに取り入れながら、潜入捜査のサスペンスや、極限状況におかれた男たちの確執と絆のドラマをふんだんに盛り込んだ緊迫感溢れる作風。全編にわたって一分のスキもないその完成度に「インドに本格的なアクション映画が到来!」「真の映画ファンのための映画!」と、多くの批評家や観客が絶賛した。

10年の刑期を終え出所して早々、まったく関係のない事件に巻き込まれながらも、持前の純粋な正義感で数々のピンチに立ち向かう主人公ディリ。この度解禁されたポスタービジュアルは、燃え盛る炎を背景に片手に手錠を下げて仁王立ちするディリの姿と「その魂に、手錠はかけられない。」というコピーが重なっており、数多のアクション映画のスリルを贅沢にぶち込んだ本作の熱量を感じさせる圧の強い1枚になっている。

『囚人ディリ』は11月19日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて順次公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top