※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

絶対に入ってはいけない…赤楚衛二主演「世にも奇妙な物語」

11月放送の「世にも奇妙な物語’21秋の特別編」より、赤楚衛二主演のドラマの内容が明らかになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
土曜プレミアム「世にも奇妙な物語’21秋の特別編」(C)フジテレビ
土曜プレミアム「世にも奇妙な物語’21秋の特別編」(C)フジテレビ
  • 土曜プレミアム「世にも奇妙な物語’21秋の特別編」(C)フジテレビ
  • 土曜プレミアム「世にも奇妙な物語’21秋の特別編」(C)フジテレビ
  • 土曜プレミアム「世にも奇妙な物語’21秋の特別編」(C)フジテレビ
  • 土曜プレミアム「世にも奇妙な物語’21秋の特別編」(C)フジテレビ

11月放送の「世にも奇妙な物語’21秋の特別編」より、赤楚衛二主演のドラマの内容が明らかになった。

本シリーズ初出演で主演を務める赤楚さんが登場する物語は、ある扉を開けてしまったことがきっかけで、人生が一変してしまう「スキップ」。

赤楚さんが演じる冴えない大学生活を送る主人公・大倉幹夫は、同級生で大学のマドンナ的存在・藤野彩花に思いを寄せながらも、なかなか声をかけることができなかった。そんなある日、学校の帰り道で見覚えのあるマークが描かれた鍵を拾う。その鍵は、子どもの頃に祖母から「絶対に入ってはいけない。中に入ったら、二度と出られなくなる」と言われた大倉家にある“開かずの扉”の鍵だった。しかし、幹夫は鍵にひきつけられるように不穏な雰囲気に包まれながらも“開かずの扉”を開けてしまうことに…というストーリー。

「役者をやるからには、いずれは出演させていただきたいと思っていた番組だったので、本当にうれしかったです!」と本シリーズへの出演を喜んだ赤楚さんは、今回のエピソードについて「起承転結がはっきりしていて、テンポも良くて楽しみながら読ませていただきました。最初から後半にかけての落差があって、一つ一つが丁寧に描かれていたので、演じがいのある役だと思いました」と台本を読んだ感想を明かす。

また「台本を読んだ時は根暗なイメージがありましたが、監督と話していくうちに、“もうちょっと普通の男の子で演じてみていいよ”と言って下さって、少し自分らしさを出して演じました。よく友達にいそうな雰囲気の“ザ・良いやつ”かつ、そこまでイケてないみたいなキャラクターを前半に出して、後半はグッと変えていくというようなアプローチをしました。ぜひ、その落差を楽しんでいただければと思います」と演じた幹夫について語り、「後半につれての伏線回収であったり、ぞっとする怖さだったりといろんな気持ち悪さを僕の役と一緒に追体験していただいて、楽しんでいただければと思います。ぜひ、お楽しみに!」と視聴者へメッセージを寄せている。

赤楚さんのほかにも本作には、幹夫と同じ大学に通う女子大学生・藤野彩花役として、元「乃木坂46」堀未央奈坂口涼太郎時任勇気柳俊太郎も出演する。

秋の特別編は、4つのオムニバスストーリーで構成。赤楚さんのほか、森七菜、桐谷健太、山口紗弥加が主演する。

土曜プレミアム「世にも奇妙な物語’21秋の特別編」は11月6日(土)21時~フジテレビにて放送。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top