※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ペ・ドゥナ×コン・ユ共演のSFから韓国版「ペーパー・ハウス」まで“ネトフリ韓ドラ”新作が発表

「イカゲーム」を生んだ“ネトフリ韓国作品”から、2021年冬以降に配信する作品ラインアップが明らかになった。

韓流・華流 スクープ
注目記事
「静かなる海」
「静かなる海」
  • 「静かなる海」
  • 「わかっていても」
  • 「地獄が呼んでいる」
  • 「地獄が呼んでいる」
  • 「地獄が呼んでいる」
  • 「静かなる海」
  • 「静かなる海」
  • 『モラルセンス~君はご主人様~』

世界的大ヒット作「イカゲーム」を生んだ“ネトフリ韓国作品”。Netflixでは「Netflix Festival Japan 2021」にて2021年冬以降に配信する作品ラインアップを発表、話題を呼ぶこと間違いなしの様々な韓国ドラマ・映画作品が明らかになった。

“韓ドラ”では『新感染』シリーズの監督を務めたヨン・サンホによる問題作「地獄が呼んでいる」(11月19日配信)、ペ・ドゥナ、コン・ユら共演のNetflixシリーズ「静かなる海」(12月配信)、スペイン発の大ヒット作の韓国版リメイク「ペーパー・ハウス 韓国版」、映画ではロマンスの巨匠パク・ヒョンジン監督による、ソヒョン(少女時代)とイ・ジュニョン共演の『モラルセンス ~君はご主人様~』(2022年2月配信)など、必見のラインアップが揃った。

韓国作品は14:02ごろ~

ユ・アイン主演、ヨン・サンホ監督「地獄が呼んでいる」11月19日配信


"死の天使"との予期せぬ出会いによって地獄行きが確定してしまった人々が経験する超常現象をテーマに、奇跡とも呪いともつかない超常現象、それを"神の意志"だと説く新興宗教の台頭、そして混沌とした社会で何とか生き抜こうとする人々の姿などを痛烈に描いたシリーズ。この世のものではない存在が突然出現し、人間を地獄へと突き落とす…。不可解な事件の捜査にあたる警察は、この現象を神の裁きだとする宗教団体を調べ始める。

『#生きている』『バーニング 劇場版』のユ・アインが新真理会という教会を率いる謎めいたカリスマ、チョン・ジンスを演じる。ウェブトゥーン原作。第46回トロント国際映画祭招待作品。


ペ・ドゥナ×コン・ユ×イ・ジュン「静かなる海」12月配信


砂漠化によって水も食料も枯渇してしまった未来の地球を舞台に、月に派遣された特別チームの隊員たちを描く物語。その任務は、いまや廃墟となった月面の研究施設から謎のサンプルを回収すること。研究施設で起こった事故の隠された真実を暴こうと心に決めた宇宙生物学者ソン・ジアン役にペ・ドゥナ、限られた情報で重要任務を成し遂げなければならない探索チームのリーダー、ハン・ユンジェ役をコン・ユ。ほかメインキャストに映画『LUCK-KEY/ラッキー』のイ・ジュンを迎える。

息つく間もないスリルと予想外の展開を見せる本作の物語は、2014年に開催された第13回ミジャンセン短編映画祭で脚光を浴びた、チェ・ハンヨン監督の短編映画が原作。チェ監督は、ポン・ジュノ監督映画『母なる証明』で第29回韓国映画評論家協会賞脚本賞を受賞した脚本家パク・ウンギョとタッグを組みメガホンを握る。俳優チョン・ウソンが製作総指揮として参加。


キム・ヘス主演「未成年裁判」2022年1月配信


非行に走る未成年を特別嫌悪する判事が、子どもたちが社会で直面する問題と、たとえ彼らがより良く生きようとしても社会がそれを阻んでいる事実に気づいていく物語。主演は「ハイエナ -弁護士たちの生存ゲーム-」や「シグナル」の実力派俳優キム・ヘス。彼女が演じる主人公シム・ウンソクは、未成年犯罪の件数が最も多い地域に赴任してきたカリスマ判事。これまでにない型破りな判決を下していくシム・ウンソクは、未成年の若者たちが非行に走る原因は社会にもあると気づき、後に世間にも知らしめようと奮闘する。


Netflix映画『モラルセンス ~君はご主人様~』2022年2月配信


ソヒョン(少女時代)とイ・ジュニョンが初共演。原作は人気ウェブトゥーン「Moral Sense」。偶然知ってしまった、さわやかな同僚の"変わった"趣味。秘密を共有する2人の間にはやがて、人に言えない特別なきずなが芽生えるが…。好みも性格も真逆の男女の恋愛を描いた明るく刺激的な映画。ロマンスの巨匠パク・ヒョンジン監督が手掛ける。


チ・チャンウクら共演「The Sound of Magic」(英題)


人気ウェブトゥーンを基にしたドラマシリーズ。早く大人にならざるを得なかった少女ユン・アイと、大人なのに子どものままでいようとする謎めいた魔術師リウルを描く感動のヒューマンファンタジードラマ。監督は、大ヒットシリーズ「梨泰院クラス」のキム・ソンユン。脚本は「雲が描いた月明り」でもソンユンとタッグを組んだキム・ミンジョン。廃墟の遊園地で暮らす魔術師リウルを演じるのは、純真さとカリスマ性を絶妙なバランスで表現できる俳優であり、韓流スターとして確固たる地位を築いているチ・チャンウク。現実を必死に生きる少女ユン・アイ役には、チェ・ソンウン。そのクラスメイト役に、「女神降臨」で人気急上昇中のファン・イニョプ


チュウォン主演Netflix映画『Carter』(英題)


モーテルの一室で目覚めると、自分が何者なのか記憶がない男。唯一、耳元に残る「カーター」と自分を呼ぶ声をたどり、声の命令に従って、男は誘拐された少女を救うミッションを遂行する。謎の任務に投入された記憶喪失に苦しむエージェントを描くアクションシーン満載の追跡サスペンス。「グッド・ドクター」「ヨンパリ~君に愛を届けたい~」「アリス」で印象的な役柄を演じたチュウォンが、本作ではアクションヒーローに変身。何も分からないまま任務を遂行しなければならない、心に葛藤を抱えた主人公、トップエージェントのカーターに扮する。


「ヴィンチェンツォ」チョン・ヨビン主演「Glitch」(英題)


謎の光線の中に消えていった人々の行方を追うUFOクラブのメンバーたちの物語。『恋愛の温度』のノ・ドク監督、デビュー作の「人間レッスン」で視聴者に衝撃を与えた脚本家チン・ハンサイが、製作スタジオ329とタッグを組む。世間からは冷めた目で見られるであろう彼らの特別ミッションを、スリルとユーモアあふれるサスペンスとして描く。恋人の行方を追う過程で、UFOクラブのメンバーたちと共に未知の存在と奇妙な謎に直面することになる主人公ホン・ジヒョを「ヴィンチェンツォ」『楽園の夜』のチョン・ヨビンが演じる。


大人気シリーズを韓国ドラマに!「ペーパー・ハウス 韓国版」


お馴染みのストーリーに新たな息を吹き込み、全12エピソードの新しい作品として製作する犯罪サスペンス。朝鮮半島を舞台に、“教授”によってスカウトされた犯罪のプロによる強盗団と人質、そしてその強盗団に立ち向かう特殊部隊が描かれる。“教授”役の『スウィンダラーズ』『サバハ』ユ・ジテほか、「イカゲーム」のパク・ヘス、『ザ・コール』のチョン・ジョンソ、特殊部隊の捜査官ソン・ウジン役には『国際市場で逢いましょう』「溺れる女たち ~ミストレス~」キム・ユンジンなど、韓国を代表する豪華俳優陣が出演する。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top