※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ウィル・スミス、役作りはユニークな教育法がヒントに?『ドリームプラン』コメント&メイキング

世界チャンピオンの姉妹を育てたテニス未経験の破天荒な父親の<驚きの実話>『ドリームプラン』より、コメントとメイキング写真が解禁された。

映画 洋画ニュース
注目記事
『ドリームプラン』(C)2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved
『ドリームプラン』(C)2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved
  • 『ドリームプラン』(C)2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved
  • 『ドリームプラン』(C)2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

世界チャンピオンの姉妹を育てたテニス未経験の破天荒な父親の<驚きの実話>『ドリームプラン』より、コメントとメイキング写真が解禁された。


>>『ドリームプラン』あらすじ&キャストはこちら

これまで『幸せのちから』やボクシング界のレジェンドを演じた『ALI アリ』など、人々の心を震わせる実話に挑んできた世界的名俳優ウィル・スミス(以下ウィル)が今回演じたのは、ふたりの娘を世界チャンピオンに育てあげた破天荒な父親リチャード・ウィリアムズ。

今回ウィルは実在する人物であるリチャードの役作りのために、単に本人を真似るのではなく彼が歩んだ道筋を辿り、「ビーナスが生まれる前の2年間、彼と妻のオラシーンはテニスについて独学で学び、一緒にそのスポーツを習得したんだ。家族で学んでいて、その一歩一歩が新しいことばかりだった」と、テニス経験ゼロで挑戦した父と母の奮闘を心に刻んでいる。

またウィルはリチャードの教育方針に感銘を受けており「ビーナス本人から聞いたすばらしい逸話がある。彼女たちが子どもの頃に問題を起こしたとき、その罰はテニスができないということだったそうだ。そこでリチャードは、押し付けるのではなく、家族として選んだ夢に向かう彼女たちに従っていくという、すばらしい考え方を見つけたんだ」と、リチャードのユニークな教育法を演技に取り入れている。

この度解禁されたメイキング写真では、ピンクのシャツに赤い短パン、ハイソックスを着用するウィルの姿がとらえられている。ウィルの役作りについてレイナルド・マーカス・グリーン監督は、「役にふさわしい老け方を見せてくれた。それはウィルだと見てわかるが、今までとは違った感じに見える。外見上の変化は信じられないほど微かなのに、ウィルは完全に役に没入していた」と俳優としての姿勢を讃えた。

最後にウィルはリチャードになりきる秘訣として「ショートパンツは、リチャードについて僕がピンと来たことなんだ。なぜかはわからないけど、ショートパンツはいつもぴっちりしていて、それが彼のテニスのスタイルだ。タイトなショートパンツとハイソックスが、僕をリチャードの考え方に導いてくれた」と話している。

『ドリームプラン』は2022年2月23日(水・祝)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top