※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山崎紘菜&北乃きいが姉妹役、ホラーサスペンス「汝の名」放送

山崎紘菜&北乃きいW主演の新感覚ホラーサスペンスドラマ「汝の名」の放送が決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「汝の名」(C)テレビ東京
「汝の名」(C)テレビ東京
  • 「汝の名」(C)テレビ東京
  • 「汝の名」(C)テレビ東京
  • 「汝の名」(C)テレビ東京

山崎紘菜&北乃きいW主演の新感覚ホラーサスペンスドラマ「汝の名」の放送が決定した。

美貌と才能を兼ね揃えた若き社長・麻生陶子。一方、妹の久恵は姉とは真逆の性格で、失恋を機に陶子の家で引きこもっていた。陶子は久恵のことを都合のいい存在として扱うが、久恵は陶子の役に立てることに喜びを感じ、お互いに奇妙な共存関係を築いていた。

しかし、ある男性と陶子が出会ったことで、2人の隠していた過去が明らかになり、姉妹の立場も逆転していくことに――。

本作は、「輪(RINKAI)廻」で第7回松本清張賞を受賞した明野照葉の同名小説のドラマ化で、“姉妹版”オンナの復讐劇となっており、“オンナの復讐サスペンス”シリーズ「寂しい丘で狩りをする」「復讐の未亡人」とはまたひと味違う新感覚ホラーサスペンスだ。

自分がのし上がるためには手段を選ばず、犯罪すれすれの行為も平然と行う姉・陶子を演じるのは、『スタートアップ・ガールズ』『モンスターハンター』「カインとアベル」などに出演した山崎紘菜。「これほど感情の振り幅が大きく、嫉妬や猜疑心、復讐心など負の感情を常に持っていなければならない役は初めてだったので、現場では挑戦の連続でした」と撮影をふり返り、「人は誰でも自己愛や欲を持っているものだと思います。それを全て曝け出し、自分の為だけに、『思いやり』という言葉の対極に生きる陶子にある種の気持ちよさ、爽快感を持って観て頂けると良いなと思いますし、自分としても今までにないくらいかなり振り切った一面をお見せできたと思うので…女2人の狂気に満ちた行く末を見守って下さったら嬉しいです」とコメント。

そんな輝く姉に必要とされることでのみ、存在意義を感じる妹・久恵を演じる北乃きいは、「今までずっと久恵のような役を演じてみたかったのでとても嬉しかったです」と演じることにワクワクしたそう。

また「まずお話をいただいた時に、“共依存”とは何かを調べました。そこで久恵と陶子は紙一重なんだと気付き、似ていない二人だけれど依存するという部分で繋がっていると感じました。表と裏、二つの性格を演じるような感覚で撮影に入り、だんだんと壊れていく久恵を演じるにあたって、繊細な変化を監督と沢山話し合いをしながら久恵を作っていきました。自分の中でもチャレンジな役柄だったので、演技面でも今までしたことのないことを沢山トライしてみました」と話し、「一言で言うとハラハラドキドキが止まらないドラマです。台本を知っている私たちでさえ、撮影しながら震え上がるシーンが沢山ありました。最近では、こういった凄まじい復讐ものの作品は少なかったと思うので、女の怖さ、そして本当に怖いのは人間ということを再確認するドラマになっているはずです」と作品について明かしている。

「汝の名」は4月5日より毎週火曜日深夜0時30分~テレビ東京ほかにて放送、3月16日(水)よりParaviにて全話先行配信、3月16日(水)よりテレビ東京YouTube公式ドラマチャンネルにて前半4話先行配信。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top