※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

A24が手掛ける新作ホラー『X エックス』今夏公開決定、3部作の発表も

『へレディタリー/継承』『ミッドサマー』を手掛けた最注目スタジオA24が贈る最新ホラー『X』が、邦題『X エックス』として今夏公開されることが決定。本作はすでに3部作となることが発表されており、A24映画として初のシリーズ化作品となる。

映画 洋画ニュース
注目記事

『へレディタリー/継承』『ミッドサマー』を手掛けた最注目スタジオA24が贈る最新ホラー『X』が、邦題『X エックス』として今夏公開されることが決定。本作はすでに3部作となることが発表されており、A24映画として初のシリーズ化作品となる。

イニシャル“X“それは最も危険な頭文字ー。1979年、テキサス。映画の撮影のためにある家を訪れた3組のカップル。しかしそこは、史上最高齢の殺人夫婦が棲む家だった! 彼らが体験する想像を絶する恐怖とは…? A24が仕掛ける真夏のエクストリームライド・ホラーだ。

主演は『サスぺリア』(18)で当時気鋭の新人でありながら、豪華共演陣の中でひときわ高い評価を得てブレイクしたミア・ゴス。共演は先日全米NO.1を記録した『スクリーム』シリーズ最新作『SCREAM』(22)で主演の1人を演じ、新スクリーム・クイーンとしてブレイクしているジェナ・オルテガ。『ピッチ・パーフェクト』シリーズのブリタニー・スノウ、ミュージシャンとして世界でカリスマ的な人気を誇り、近年は俳優としても活躍しているスコット・メスカディ(キッド・カディ)、Netflixオリジナル「ヴァージンリバー」シリーズのマーティン・ヘンダーソン

『キャビン・フィーバー2』(09)、『サクラメント 死の楽園』(13)などの監督を務め、ホラー映画界のカリスマ、イーライ・ロスとの協業も多いタイ・ウェストが監督・脚本を務める。

さらに日本公開を受けて、主演のミア・ゴスから「最初から最後までとても楽しい作品になっています。映画館でワイルドな体験をしたいなら、間違いなく『X エックス』はあなたのための映画です!」とコメントが到着。そして、タイ・ウェスト監督からは「ホラー映画を愛する皆に気に入ってもらえるような、挑発的で新鮮なホラーが完成しました。私たちも日本の皆さんと同じくコロナ禍で辛い日々を過ごしていたので、劇場で楽しんでもらえたら嬉しいです!」と熱いメッセージが届いた。

また、3月11日から行われた世界最大のカルチャー祭典サウス・バイ・サウスウエスト(SXSW) では、3月13日に本作のワールドプレミア上映が行われ、「狡猾で楽しい恐怖のアトラクションのような映画」 (Variety)、「超エロくて超コワい70年代ホラーが復活」(Fandango)、「狂ったように面白い」(Bloody Disgusting) 「血まみれでメチャクチャ楽しい映画」(The A.V. Club)と絶賛され、映画批評サイトRotten Tomatoesでは100%フレッシュ(日本3/15時点)を達成。さらに、プレミア上映後の監督・キャストと観客のQ&Aの時間に、本作が3部作のシリーズであることが発表され、すでに極秘で撮影されていたPart2は前日譚となる予定だという。A24映画としては初のシリーズ化作品となる。

A24が贈る過激な注目作。この夏、話題を席巻することは間違いないだろう。続報を楽しみに待ちたい。

『X エックス』は2022年夏、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top