※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中島健人「本当に美しい映画になった」松本穂香と配信前イベント登壇『桜のような僕の恋人』

3月24日(木)本日配信となった映画『桜のような僕の恋人』のプレミアイベントが行われ、中島健人、松本穂香、深川栄洋監督が、桜の花びら舞い散る特別ステージに登壇した。

最新ニュース レポート
注目記事
Netflix映画『桜のような僕の恋人』プレミアイベント
Netflix映画『桜のような僕の恋人』プレミアイベント
  • Netflix映画『桜のような僕の恋人』プレミアイベント
  • Netflix映画『桜のような僕の恋人』プレミアイベント
  • Netflix映画『桜のような僕の恋人』プレミアイベント
  • Netflix映画『桜のような僕の恋人』プレミアイベント

3月24日(木)本日配信となった映画『桜のような僕の恋人』のプレミアイベントが行われ、中島健人、松本穂香、深川栄洋監督が、桜の花びら舞い散る特別ステージに登壇した。


>>Netflix映画『桜のような僕の恋人』あらすじ&キャストはこちらから


かねてより原作ファンを公言していた中島さんは、まず「この春の季節、桜の舞う時間となりましたけれども、今日は満開の桜のような笑顔がたくさん咲く時間をみなさんにお楽しみいただければと思います」と挨拶し、ヒロイン・美咲役の松本さんは「今日は深川監督と中島さんとここに立てたことが幸せでたまりません」とコメントした。

いよいよ配信となることについて中島さんは「感慨深いです。この1年間、自分の強い自信になっていましたし、心の支えにもなっていました」と思いを明かし、松本さんも「撮影からもう1年たったのか!という気持ちと、今も思い出して温かい気持ちになる素敵な現場だったので、その空気や温度がたくさんの人に届けばいいなという気持ちでいっぱいです」と話し、監督は「皆さんに見ていただいて映画は完成すると思っています。日本だけでなく世界中の方に愛することを知っている方には響く作品になっていると思いますし、日本映画らしい恋愛映画になっていると思います」と喜びを語った。

実際に作品を鑑賞して「本当に涙が止まりませんでした。人に対しての思いやりがたくさん込められている作品ですし、1つ1つのシーンが本当に美しくて、見ている人を魅了する映画というか、自分自身も深川監督の演出で世界に溶け込めていました。いざ映画をみて思ったことは、本当に美しい映画になったと感じました」(中島さん)、「観ていて最後の方はずっと泣いていました。それはやっぱり温かい現場でしたし、その温かさは真ん中に立っている中島さんがもつ温かさからきたものでもあると感じました」(松本さん)と明かし、「最高傑作になりました!ただ、僕自身の感想だから、最終的には見ていただく世界中の方に最高傑作にしていただきたい」と中島さんが呼びかけると、会場は拍手に包まれた。

また、役作りについて聞かれた中島さんは「人間らしいどこにでもいる青年なんですけど、小さいころの記憶を思い出したり、監督がお勧めする楽曲をひいてみたり、自然体の自分に近づけるような時間の使い方をしていました。撮影期間中、あるルーティーンをやめたんですけど、香水をつけるのをやめました」と話し、役作りしている1年はやめていた香水はいまも続いているか聞かれると「Everyday!」と全世界に向けたお茶目な回答も飛び出した。お気に入りのシーンとして挙げられた渋谷で走るシーンについては「穂香さんと渋谷を2人占めできたことが、これまで経験なかったので、この時間がずっと続けばいいなって思っていました。監督が“朝の4~5時が東京がもっとも美しい時間”とおっしゃってたので、『Beautiful Tokyo time』というのを存分に味わえましたね」とふり返った。

さらにこの日、スクリーンに感想メッセージが映し出されるという、登壇者へのサプライズもあり、中島さんは「“今この瞬間を大切にしようと思いました”というメッセージは誰かの人生を前向きにできるているということを教えてくれた気がして、この温かい気持ちを大切にしながら表現を続けていきたいと思いました」と言い、松本さんは「すごく嬉しい感想が多くて、“この作品に出会えて本当によかった”という感想は、私自身がそれをすごく感じていることです。しんどいことや辛いことがあっても、この作品を観た時だけそっと楽になれる作品になってほしいですし、それ観てくれた方の言葉がまた私自身を救ってくれる奇跡のようなことだなとヒシヒシと感じました」と感動した様子。

そして最後に、松本さんは「私の中でも宝物のような作品になっています。現場の方1人1人が私たちの味方でいてくれて、写っていないスタッフの温かい想いも詰まった作品になっています。たくさんの方に私たちの想いが届けばいいなと思います」とメッセージ。中島さんも「僕が思ったことは、穂香さん、監督多くの支えがあって最後まで走りきれたと思っています。お芝居で気絶しかけたこともあったし、そこをスタッフの皆さんにケアしてもらって救っていただいたこともあったし、衝撃的なこともこの映画で、お芝居で表現することができました。この作品はいろんな方が少し忘れかけてしまっている、人を愛する気持ちだったり、思いやりがたくさん込められている作品なので、その込められたものが精一杯世界中に届くようになっています。どうかこの作品を愛してください」と述べ、イベントは幕を閉じた。

Netflix映画『桜のような僕の恋人』はNetflixにて全世界独占配信中。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top