※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

映画『ハザードランプ』が一転、劇場公開は中止へ

安田顕、山田裕貴を主演に迎え、オール福井ロケを敢行した映画『ハザードランプ』の製作委員会が、4月 15日(金)からの劇場公開を中止することを発表した。

映画 邦画ニュース
注目記事
『ハザードランプ』(C)2022「ハザードランプ」製作委員会
『ハザードランプ』(C)2022「ハザードランプ」製作委員会
  • 『ハザードランプ』(C)2022「ハザードランプ」製作委員会
  • 『ハザードランプ』(C)2022「ハザードランプ」製作委員会

安田顕、山田裕貴を主演に迎えた映画『ハザードランプ』の製作委員会が、4月15日(金)からの劇場公開を中止することを発表した。


>>『ハザードランプ』あらすじ&キャストはこちらから

製作委員会からの書面ではまず、「この度は、映画監督の榊英雄氏に関する報道について、被害に遭われた皆様、心を痛められている全ての皆様に心からのお見舞いを申しあげます」との言葉から始まり、「過日、発表させていただきました通り、榊氏が監督を務めた映画「ハザードランプ」の製作委員会は、制作にかかわった多くの関係者の尽力に報いるためにも本作を公開したいという方針のもと、作品に携わった方々へのヒアリングおよび協議を継続して行ってまいりました」と説明。

榊氏による女性への性加害の告発および報道を受け、榊氏が監督する映画『蜜月』が公開中止となった際は当初、本作は公開の予定だったことに触れながらも、「総意形成に至らなかったため、映画「ハザードランプ」 の 4月15日(金)の公開を中止とする決定をいたしました」と発表、「関わったキャストやスタッフをはじめとする関係者、および制作にご協力いただいた皆様、そして映画の公開を望んでくださっているお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申しあげます」と謝罪した。

本作は映画『アリーキャット』監督・脚本コンビである榊氏と清水匡がタッグを組んだ完全オリジナルストーリー。代行ドライバーとして働く主人公・須貝を、演劇ユニット「TEAM NACS」メンバーで映画・ドラマ・舞台など数々の話題作に出演、硬派な役から個性的な役まで幅広く演じることに定評のある安田顕。

代行ドライバーの相棒として一晩を共に過ごす刈谷役を、『余命10年』『東京リベンジャーズ』など多数の作品に引っ張りだこの山田裕貴が演じ、松本若菜、中村中、阿部純子らが出演していた。

なお、前売券購入者を対象に払い戻しを実施。詳細については、 『ハザードランプ』公式ホームページを確認してほしい。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top