※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ユンヒへ』初Blu-ray化に監督の来日決定!中村優子&木野花&瀧内公美ら登壇イベントも開催

今年1月に日本劇場公開されロングランを記録した韓国映画『ユンヒへ』のBlu-ray&DVDの発売が決定。これを記念してイム・デヒョン監督の来日が決定。

韓流・華流 スクープ
注目記事

美しい小樽の冬景色を背景にユンヒとジュンの物語を綴り、今年1月に日本劇場公開されロングランを記録した韓国映画『ユンヒへ』のBlu-ray&DVDの発売が決定。これを記念してイム・デヒョン監督の来日が決定、日本人キャストも登壇する特別上映イベントが行われることになった。


>>『ユンヒへ』あらすじ&キャストはこちらから

本作は、韓国の地方都市で暮らすシングルマザーのユンヒが、長い間、連絡を絶っていた初恋の女性から1通の手紙を受け取ったことから始まるラブストーリー。高校生の娘セボムは、自分の知らない母の姿をそこに見つけ、手紙の差出人である日本人女性ジュンに会わせようと決心をする。

本作のBlu-ray&DVDの発売日は11月4日(金)に決定。本国韓国版はDVDのみの発売で、今回発売される日本版パッケージで初のBlu-ray化が実現。新たに撮影・収録した日本人キャストによるオーディオ・コメンタリー、インタビュー映像を収録するほか、削除シーンやNGシーン、メイキング映像など、当時の撮影風景を映した貴重な特典映像も満載。

また、イム・デヒョン監督は日本公開時も来日を強く希望していたが、これまでコロナ禍で実現しなかったため、今回は監督にとって悲願の来日。「『ユンヒへ』は韓国と日本のスタッフと俳優が心を合わせて作った映画です。日本で劇場公開されたことは私にとって本当に意味深く、ありがたいことでした」と語り、日本のファンに向け「ようやくチャンスが訪れご挨拶ができそうです。映画『ユンヒへ』を通じてできた全ての縁が、私には奇跡のようなものです。ありがとうございます」とコメント。

イム・デヒョン監督

「日本のファンの皆様に直接会いたい」という監督の強い希望のもと、7月2日(土)にシネマート新宿での1回限定上映と登壇イベントを開催。ジュン役の中村優子、マサコ役の木野花、リョウコ役の瀧内公美、リュウスケ役の薬丸翔と、日本人キャストも登壇する。

『ユンヒへ』は11月4日(金)よりBlu-ray&DVD発売、レンタルDVD同日リリース。


2021 AirPods(第3世代)
¥22,838
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top