※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

木村佳乃が依頼人、宮野真守は中村倫也とバチバチに!?「石子と羽男」

有村架純&中村倫也W主演ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」第2話に、木村佳乃と宮野真守がゲスト出演する。

最新ニュース スクープ
注目記事
「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」(C)TBS
「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」(C)TBS
  • 「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」(C)TBS
  • 「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」(C)TBS
  • 「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」(C)TBS
  • 「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」(C)TBS

本日からスタートした有村架純&中村倫也W主演ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」の第2話(7月22日放送)に、木村佳乃と宮野真守がゲスト出演することが分かった。

本作は4回司法試験に落ちた崖っぷち東大卒パラリーガル・石子(有村さん)と、司法試験予備試験と司法試験に一発合格した高卒の弁護士・羽男(中村さん)という“石羽コンビ”が、誰にでも起こりうる珍トラブルに挑む異色のリーガルエンターテインメント。

このコンビの元には、毎回様々な依頼人がやって来るのだが、第2話では、木村さん演じる12歳の息子・孝多(小林優仁)と暮らすシングルマザーの相田瑛子が依頼人。息子が無断でゲームに課金してしまい、ゲーム運営会社に返金を要求したが応じてもらえず困っている…という内容だ。

一方、人気声優であり、歌手や俳優としても活躍する宮野さんが演じるのは、「リック&ベンジャミン法律事務所」で羽男と同期だった弁護士・丹澤文彦。羽男は瑛子から依頼された案件で古巣を訪ねることになり、丹澤と再会。バチバチと火花を散らす2人に注目。

「成人が18歳になったことも含めながら、ゲーム課金についての知識がスッと入る脚本で大変面白かった」と物語の印象を語った木村さんは、「撮影では倫也くんのキメ顔がいろいろあったりして、面白かったですね。倫也くんの役と架純ちゃんの役が全く違うタイプで、天才肌タイプと努力しているタイプの頭の良い2人のマッチングがすごく面白いです」とふり返る。

宮野さんは「ドラマへの出演はとても緊張するのですが、オファーをいただけてとてもうれしかったです」と喜び、「難しい言い回しもありつつだったので、集中力を高めながら撮影に臨みました。皆様に楽しんでいただけたら幸いです」とコメントを寄せている。

「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」は毎週金曜日22時~TBSにて放送中。


FOREVER DAZE (15th Anniversary Box)(初回限定盤)(Blu-Ray付)
¥8,449
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top